岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

セニアカーの散歩

2019年09月10日 10時33分59秒 | 日記

9月に入って天気が悪うーて、曇りや雨が多かったなあー、昨日で10日のに

しっかりした天気は2日だけで後は、曇りたにわか雨や夜に降ったけん、

目立んけえーど、梅雨の時のようじゃったなあー、へえーけえーど、

畑にゃあー、好都合じゃったでえー、ハクサイやらダイコンやキャベツと、

いろんな秋物の野菜の種を播いとるんが、芽が出てきたとみいー、

ありがたいこっちゃ、せえーけえーどなあー、このところ、どうも、体の

具合がすっきりせん、そりゃあー、持病のメニエールがあるけんなあー、

せえーけえーど、どうもせえーだけじゃあー、ねえーなー、外へ出かけ

るんは、もちろん、愛用のセニアカーじゃなあー、これに乗って出るんじゃけえーど、家内や嫁らからみると、

けえーが心配じゃろうなあー、あんた、あんたはなんで、横断歩道を渡らんのんでえー、昨日はなんでえー、

横断歩道じゃねえーとこを渡りょうたがあー、ちゃんと言うことを聞きねえー、じゃてえー、嫁は嫁で心配なん

じゃろうなあー、お父さん、ちゃんと決められたことはきっちりと、守ってくださいようー、危ないですから、

じゃってー、わかっとらあー、そのぐれえーのことー、わしゃあーなあー、このセニアカーを売る立場に

あったんじゃけえーなあー、気を付けることは、よそ見をしない、出来るだけバックはしない、傾斜に気を付ける、

遠うではしない、曲がるときは右後ろに注意するなあー、ようと知っとることじゃあー、いちいち、うるせえー、

と、おもうんじゃけえーど、口に出してはいけんでえー、ほんまに、心配してくれようんじゃけんなあー、

じっと我慢して外へ出たら、ええーなあー、自慢の菅笠であっちこっちじゃあー、そこで、昨日は大好きなイチジクの

売り場じゃあー、1パック200円で6個入り、お金はビニール管を通して

小屋の中じゃがあー、考えたなあー、当分はここでお世話になって、あとは

我が家の畑のイチジクじゃなあー、美味しいなあー、我が家では、ご飯の

時に、美味しいなあー、美味しいなあー、言いながら食べるんじゃけえーど、

だれも同調して、食べるもんはおりゃあーせん、一人食いのうまさじゃ

じゃあー、せえーにしても、私は食うことにゃあー、人にゃあー、

負けんなあー、まあー、これが私の自慢であり、生きがいじゃなあー。

それではシルバー川柳を

   八十路坂 どこから見ても ゆがんでる

サラリーマン川柳から

   シンプルに 生きるというが ただ貧乏

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿