岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電気毛布

2020年12月19日 10時47分47秒 | 日記
毎日、毎日の話題いうたら、ほんまにコロナのことじゃなあー、新聞にテレビにゃあー、このことであふれかえっとるなあー、せえーけえーどなあー、昨日は近所の奥さんが、聞いてきた
いうて、家内の情報によると、なんでも、この長尾にもコロナで陽性反応が出た人がおるんじゃてえー、せえーけえーどなあー、こがんことを言うちゃあー、まずいかもしれんけえーど、この奥さんの話はガセネタが多いんけんなあー、せえーけえーど、まあー、とりあえずはマスクを外さんようにして、用心が肝要じゃなあー、まあー、うちじゃあー、勤めで岡山に行きょうる息子、嫁、孫の啓ちゃんがおるけんなあー、電車での通勤、通学じゃけんなあー、なにはともあれ用心してもらわにゃあー、いけんでなあー、話は変わるけえーど、この2日いうもんは、高速道の関越自動車道の大渋滞がテレビじゃあー、大盛りあがりじゃったなあー、なんでも、トラック、乗用車やこう2,100台からからじゃったらしいなあー、あとで、NEXCO東日本の社長が直々のお出ましの記者会見で「長いことの不通を起こしてしまい、申し訳ありませんでした」と、謝罪したけえーどなあー、私が思うに、今回の大雪は想定外のことで、会社が謝るこたあーねえーと、思うけえーどなあー、どがん思うー、ところで、トラック輸送で最近思うんじゃけえーど、朝晩のセニアカーでの外へ出て毎日毎日JRの山陽線を眺めとったら貨物列車が多いなあー、ヒマなけんなあー、この貨物列車の機関車は通称「桃太郎」いうんじゃけえーど、後ろで引かれる貨車は1台20メートルじゃけんなあー、なんでも一つ
貨物列車で最長はなんと540メートルにもなるんじゃてえー、せえーけえーど、私が
数えた列車はだいたい、25台止まりじゃなあー、これを線路がよう見えるとこで、待ち伏せ
するんじゃけえーど、ここへはお母さんに連れられた、幼子に会うなあー、普通の電車は
昼間は3両か4両じゃけえーど、貨物列車は長いけんなあー、喜ぶなあー、まあー、
喜んどるなー、なんも、幼子だけじゃあーねえーでえー、80にもなる爺さんもおんなじ
じゃあー、まあー、ええー、好きなもんは好きなんじゃけんなあー。
それではシルバー川柳を
   あっそう そうなんて本音を 後出しす
サラリーマン川柳から
   福沢さん 挨拶なしで どこへやら
   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿