岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

このところの畑の花たち

2017年05月17日 06時37分12秒 | 日記

我が岡田農園の野菜たちはグングン大きくなりょうんじゃけ

ーど、それに花を添えるように花たちもそれぞれの特徴を

生かして咲いてくれています。実は名前がわからんのがあるんじゃ

けえーど、まあー、おいといて、いまの時期、変わった花はネギ

花(上)じゃろうなあー、丸坊主でいわゆるネギ坊主言われる

こともあるんじゃけえーど、このネギの花は、おそれおおくも

天皇陛下の行幸に行かれる時に、乗られる輿の上につけとる、

吉祥寺飾にもなっとる、またロシア正教の寺院のてっぺんには、

このネギの花の擬宝珠(ぎぼし)がついとる、まあーこのくらい

昔からある植物じゃけえーど、一方、けえーが面白えー、このネギ

の花言葉は愛嬌、愛嬌もの、笑顔、くじけない心、誘惑の足、

じゃてえー、この頃の私は花をみりゃあー、できるだけ花言葉を

しらべてみゅうんじゃけえーど、ええっ!、この花があー、

いうんがあって結構面白えーなあー、まあー、閑な人間のする

ことじゃろうけえーどなあー。

ところで、私の耳のことで毎日のように色々悩みょうんじゃ

けえーど、昨日は耳鼻科の先生に相談したら、先生が

あなたの聴力は身体障碍者の域に達しとんで身体障碍者

にはなれます、いうんじゃけえーど、身体障碍者になった

けんいうて、耳が良うなるわけじゃあーねえーし、

そがん特典もねえーようなし、へえーけえーど、人に

この人は悪いーとこが、あるんでえーとわかってもらうんも

悪いーことじゃあー、ねえーと思うし、どうしたもんかなあー、

まあー、申請だけはしとこうかなあー。

それではシルバー川柳を

    補聴器を そっと外して 聴く小言

サラリーマン川柳から

    ティピィピー ピィピィエィピー アイドンノー

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳が遠い | トップ | トマト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。