岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お飾りつくり

2020年12月12日 12時13分30秒 | 日記
今日は長尾神社のお飾りつくりのための藁を、・そぐり・ました、いやあー、久しぶりじゃなあー、・そぐる・じゃあいうて、 今でも通ようするんかなあー、昔の農家にゃあー、必需品の脱穀機で、そぐる・んじゃけえーど、脱穀機の大きな輪を足で踏んで廻すんじゃけえーど
このタイミングはみゅうて、むつかしそうななあー、私はわるいーけえーど、見る人じゃけんなあー、まあー、いつもなんもせずに口数の多い迷惑人間じゃろうなあー、まあー、・わかっちゃあーいるけど、やめられない・じゃなあー、へえーけえーど、ようとみゅうたら、よく動く人は、限られとるなあー、へえーけえーど、この人たちにとって代わろうじゃあー、いうた
ことは考えん方がええなあー、こういう人はよう動くことが勝手な想像じゃけえーど、
幸せじゃと思うけんなあー、そがんことを言うちゃあー、いけんけえーどなあー、うちの
家内をみゅうたら、そう思うでえー、まあー、勝手なことばあー、言うておえんけえーど、
何はともあれお飾りつくりの本番を明日に控えて、とにかくは本日は終了じゃあー。
それではシルバー川柳を
   夕焼けと 妻の小言は 目に沁みる
サラリーマン川柳から
   欲しいのは 介護じゃないよ 元気だよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿