M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

リコール修理とメンテナンス部品

2006-03-12 07:51:44 | Motorcycle/Touring
車体番号刻印の上部に円形の『自動車安全対策協議会』修理完了ステッカーが付貼された。

同時に53千キロ時のメンテナンスとして交換した部品は、
プラグ(前回39千キロで交換、リコール修理でフェィクタンクを外すのでついでに。純正で十分、消耗品と割り切りむしろ交換頻度を上げた方が良いが何せフェイクタンクを外さないと一切手が入らないのが難点)x2(@¥450)、クラッチカバーガスケットx1(@¥890)、デコンプケーブル(経時交換、チェックしたらリア側の被覆が破けていたとの事、前側は異常がなく無交換)x1(@¥1,450)、Fエキパイガスケットx1(クラッチ交換で脱着の為、@¥350)、マフラージョイントコネクタx3(@¥790x2、@¥710x1、何処だろう?)、クラッチドライブプレートx9(@¥1,850)、クラッチドリブンNo.1プレートx8(@¥740)、クラッチスプリング(まだ規定範囲内ではあったが、新品比較すると自由長が3mm縮んで短くなっていたと言われた)x5(@¥170)、クラッチスプリングサポートボルトx5(@¥250)、クラッチスプリングボルトx5(@¥100)、サイドスタンドスプリング(ヘタリが感じられ、スタンドを掛けた時の安定感が無い為。取り付けベースのガタや変形は確認済み)x2(@¥150x1、@¥180x1)、ブーツ(Fブレーキ、クラッチレバー油圧シール、破ける前の経時交換)x2(@¥120)、スロットルケーブル(スロットルを捻った時に微妙に引っ掛かる感じがしていた事でワイヤーのササクレと延びを気にして経時交換)No.1x1(@¥2,800)、No.2x1(@¥2,800)、シートAssyx1(@¥28,100)、エキゾースト袋ナット(錆びていた為、焼きついていると何時か社外マフラー交換時に厄介なので)x3(@¥80)、Rブレーキパッド(ストック用)x1(@¥7,100)、Eオイル(クラッチ交換用、持ち込み)x4L(@¥1,050)
であった(部品名称はスズキパーツリストに基づく、工賃別)。

他にも、ステムベアリング、前後ホイールベアリング、フォークOH,スイングアーム、キャリパーOH、ケーブル・ホース、シール、ブッシュ類等も気にはなっているが、追々考える事に

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。