M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

2012 GWキャンプツーリング Day-4

2012-05-01 21:07:06 | Motorcycle/Touring

【20120501】

夜中に煙草を吸いにテントから出ると流星が尾を引いて落ちて行った

今日は最終日、キャンプ場から南東に見える山々は未だ白く雪を被っている、それを捲いて走るR253で六日町へ向かう
R253はやがて高度を上げ、道路の周囲には残雪が増えてくる、今年の冬は雪が多かったのを実感する。

天気は良好だが雪風は強くTシャツと3シーズンジャケットでは肌寒い
更に高度を上げていくと雪の中に満開の桜が見え思わずバイクを止める。



雪景色を堪能し、六日町に到着、ここから関越に入る予定だったが天気も良好、R17を暫く走り、
何処かのCVSでカップラーメンとおにぎりでも購入してラーツーでもまねてみようかと考える

ところが南下していくと徐々に空が曇り、太陽が見えなくなってきた。
雨は降らないだろうと、たかをくくっていたのだが湯沢を過ぎた辺りで雨がシールドに当り始めた。

それでもレインウェアを着るのも面倒だし、通り雨であって欲しいと願いつつそのまま走り続けるが
やがて本降りになり、対向のライダーもレインウェアを着ている。

だが既にぐっしょりと濡れてしまい、今更止まる気にもならず、えいままよとそのまま走り続け
峠を越えれば天候も変わると期待しつつ三国トンネルを抜けるとやがて前方の雲が薄くなり、雨は上がった。

少し早いが道の駅こもちで昼食、交通量が増え、流も悪くなってきているので、給油を済ませて
渋川伊香保ICから関越道に入る。
高崎JCTから北関東道に乗り岩舟JCT、栃木都賀JCTと走るがその後も2-3度通り雨に降られた

友部JCTから常磐道で牛久阿見ICで降りて家の近所で満タンにして1410帰宅
入庫時19,536km(走行1,565km)

ポチッと宜しくです

にほんブログ村 アメリカン


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ


 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おすぎ)
2012-05-02 07:31:10
無事にご帰還、お疲れ様でした。

山間部はまだまだ雪が残っていましたね。
ゆっくりお休みください。
返信する
ありがとうございます (MOMO)
2012-05-02 09:27:14
おすぎさん、

この冬は雪が多かったのを実感しました。
昨日帰ってから荷物は殆ど整理したので
またいつでも出掛けられます(笑)

返信する
お帰りなさい! (Ed)
2012-05-02 16:55:28
キャンプ・ツーリング楽しそうでしたね。

VienaさんとAYAさんにも逢われたようで、関西の皆さんも元気に走っているんですね。

連休の前半に計画されて正解でしたよ^^!
返信する
楽しかったです (MOMMO)
2012-05-02 18:31:09
去年のJAB全国ミー以来半年ぶりでした
お二人とも元気でした。

myibaちゃんはレディースのオフ、
NOKOちゃんは何かの幹事をやっていて
今回は会えませんでしたが、またオフミを
計画したいですね

最終日は降られましたが、全体敵には好天に
恵まれ楽しくキャンプと走りが出来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。