M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

デンバープレミアムで1ポンドステーキランチ

2015-05-04 19:02:06 | MISC

【20150504】

久し振りに家族4人が揃ったので、今日はひたち海浜公園まで遊びに行く事に。カミさんはネモフィラに期待のようだったが、こちらは花より団子ならぬ、(五浦ハムの)ハム焼が食べたい。

という事で、9時に出発したが、つくばJCTから先常磐道が断続的な渋滞、こんな状態は久し振り。仕方が無いので渋滞回避の為、石岡小美玉ICで降りて下道、抜け道を通り茨城町西ICから再び高速に入ったのは良いが海浜公園出口で再度渋滞。
出口が渋滞という事は当然駐車場も一杯で入れない状況、で、「どうする」と言われたので「今日は無し!」

そのまままた高速に上がりつくば牛久で降りて、イオンモールつくばへ。昼飯も未だだったので、レストラン街に行き、先月オープンしたDenver Premiumでステーキを食べることに。

リブロースも好きだが今日はデンバーステーキの1ポンド(≒450g)を注文、焼は何時もの通りミディアムレア。肉を楽しむのでライスやスープは無し。やや固目ではあるけど噛み切れなかったり、顎が疲れる程のことは無く、赤身のしっかりした肉だった。焼き加減もまあまあミディアムレア、それにはある程度厚みが無いと焼けない。ハラミのステーキなどで2つとか3つに分散して合計して1ポンドなんていいうのもあるがそれだと焼が希望通りにならないことも多々。下は同じデンバーステーキ200g。

  

食後の散歩という訳でもないが、同じ敷地内のハーレーショップに行き、750cc他幾つかに跨ってきたが・・・アメリカンならC109Rにまた乗りたい。

ポチッと宜しくです、鈴菌ぶしゃぁぁぁ~

 

 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ        

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。