M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

禁煙ライダー:1461日と1時間/4年が過ぎた

2018-12-09 07:03:07 | 禁煙ライダー(終了)

何故か禁煙時計のスクショが出来なくなってしまった。

365日x4+閏年(2016年)=1461日と1時間、という事で丸4年経過して5年目に突入。

昨今の喫煙者への厳しい風当たりを見聞きするにつけ健康云々は別にしても喫煙でリラックスというよりはむしろストレスが溜まるんじゃないかと思う、「たばこは動くアクセサリー」などというキャッチで吸い放題はもう過去、昭和も遠くなりにけりであるなぁ~

一説では依存性はニコチン>ヘロイン>コカイン>アルコール>カフェイン>大麻(マリファナ)の順とか、まあ全部経験したわけじゃないから何ともいえないけどヘロインより依存性が強いんじゃ禁煙も大変だとは思う。

アルコールもね、酒飲んで運転するなんて論外だが、キャンプ場で他人の迷惑を顧みずに宴会しているのもたいがにしてもらいたい。

尚、上記記事では社会的に害のある薬物ワースト3は、アルコール、ヘロイン、クラック・コカインとされている。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。