M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

パンクしてた

2024-05-15 11:19:46 | Motorcycle/Touring

先日のキャンプツーから帰った後暫くは、雨だったり、強風だったり、所用があったりでGBの清掃が出来なかったが、今日は晴て風も穏やかなので朝一で清掃に。

一通り清掃して、チェーンも清掃、注油を済ませてから空気圧確認。フロントは規定値で減りは無し、リアを測ると1.5kgf/cm2しかない、アレッと思ってタイヤを見ると丁度エアバルブの対面辺りに多分プラスネジと思われる頭が削れているそれなりの物が刺さっていた。

サイドバッグに常備しているパンク修理キットを取り出しては見たのだが・・・V-Stromの時に一度パンク修理キットを使ったパンク修理が上手く出来ずタイヤ交換になった事があり、何となくやりたくなかった。今日はバイク屋が休みなので明日にでも持っていくつもり、エアを補充していけば数キロなので大丈夫だろう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。