M's Den with V-Strom DL650AL3

流れる雲を追いかけて…

今日の私は・・・熊になる?!

2017-07-13 20:04:20 | やは病のや

「今日の私は・・・」シリーズファンの皆さん、こんばんは~(何時からシリーズになった?)

グリルの話が出たところで・・・熊・調理網です、宜しく!! (分からない人はココ

実は数日前から左足の小指の裏側に幅8mm位のマメが出来て水が溜まってしまっていて、皮が自然に破れるのを待っていたけど皮の奥の方に水が溜まったようで一向に破れる気配なし。

靴に当たり違和感があるので無意識に庇うから歩き方がおかしくなってきて駅から家まで2km程歩くと股関節が痛くなる。

で、昨日入浴の後、皮が適度にふやけていたから、ターボライターでナイフを炙って消毒してからマメに刺したら透明の体液が出てきてマメが潰れた。

消毒薬を塗りこんでおいたらだいぶよくなり、靴に当たらなくなったので足を庇う必要がなくなり、普通に歩ける様になった。もっと早くにナイフで水を抜いてやればよかった。

勿論、ナイフはオキシドールで消毒してから再びターボライターで炙っておいた。

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18cm グリルパンのシェイクダ... | トップ | 前日光を走る:スタンプラリ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なんですか? (totti)
2017-07-13 21:11:12
足のマメ、大丈夫なんですか?
化膿の心配は有りませんか?
医者に行った方が良かったのでは?
大丈夫です (MOMO)
2017-07-13 21:24:56
>tottiさん

今晩は、無事に帰還された様でよかったw

針やナイフで穴開けて水を出すのは良くやってます
から大丈夫です。

ターボライターで殺菌したから膿まないと思います。庶民はそんなに医者なんか行かないですよ。

医者 (totti)
2017-07-20 06:35:16
何故医者が良いかというと、自己負担3割ですから、初診料があるとはいえ、一応(あくまで一応です)信頼性の高い診察がして貰えるのと、薬剤の信頼性プラス薬剤負担額の低さにあります。
下手な市販薬よりも、総合的に安い場合が多いと思います。
ただし、時間に余裕がたっぷりの方限定ですが。
折角公的医療保険料を納付しているのですから、有効に使いましょうね〜
薬剤負担 (totti)
2017-07-20 06:41:06
最近は、カード決済が可能な病院や薬局がかなり増加しているので、これを利用するとポイントも貯まります😄

コメントを投稿

やは病のや」カテゴリの最新記事