momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

TVの買い替えで部屋の雰囲気が変わりました

2020-04-15 11:01:14 | 家電・道具・設備

お久しぶりでございます。。

2月末にTVが壊れました。
実はリモコンが劣化して、リモコンが使えなくなったのが昨年。
マルチリモコンを買って、なんとかしのいでたのですが、もはや受信すらしなくなってしまったのです。
TVって、12年で壊れるものですかね?

実は、最近はほとんどTVを見ない我が家。
TVいらんかも・・・。
しかし全くないのも困る。ほら、災害とか緊急の時は見たいかも。
じゃ、小さいインチのTVでいいわ。

ということで、選んだのは24型のパナのTV。
小さくてもYuTubeやAmazonプライムビデオ、ネットフリックスには対応していた方がいいよね、で選択肢はパナ。
ついでにレコーダーもパナの安いのに買い替えました。(こちらも12年ぶりに買い換え)

当初は家電量販店が決算セールの3月に買おう、それまでは機種だけ選定しておこう。
と悠長に考えていたのですが・・。
時は武漢封鎖の真っただ中で、TVはメーカー在庫0。
チョイスした機種は流通在庫もわずか。。
速攻で買いに行きました..

42型4から24型に買い替え。
店員さんからは「皆さん、大型に買い替えるんですが(ほんとにええの?)」と心の声を聞きながら「小さいのでいいんですっ」とお買い上げ。

12年前に25万で買ったプラズマTVは4万ほどの液晶24型に交代です。(フルハイビションですらない。小さいからそんなん不要ですけど)

さて、置き場所。
小さいのでTVボードの上に置くと全くサイズ感が合わない。
結局、ハイスツール(スワンチェア)の上に置きました。
ものすごく目立たない、地味なTVです。

TVボードは廃棄してもいいのですが、現時点では飾り棚みたいな使い方にしています。
(うちのTVボードは無印ね)

↓目立ちませんでしょう・・(TVの下にレコーダーを置いてます)

 

↓TVボードの役割は終了・・

 

TVボードからTVがいなくなるだけで、雰囲気はそれなりに変わりましました。
いずれTVボード撤去するかも。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿