momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

マットレスの買い替えとリネン収納

2019-04-14 19:10:10 | インテリア

昨年5月にベッド本体をクィーンからダブルに買い換えるも、マットレスを廃棄するに忍びず、ベッド横に高さを合わせた台を置き(無印のパルプボードボックス)、ベッドサイドを延長してクイーンのマットレスを乗せておりました。

で。
ようよう新しいダブルのマットレスを買ったのです。
今まで使用していたマットレスはマニフレックスの「フラッグFX」。アウトレット価格(半額)で買いました。(嬉しかったので何度も記事にしてる)
保証12年で今年8年目。へたりもなくまだ使えるのですが、いい出物があったので買い替えた次第。
ほい、ゲットしたのは同じくマニフレックス、その名も「モデルトリノ」。フラッグFXよりはラグジュアリー感は下がるものの高級ライン寄りのモデルです。
リバーシブルモデルで、両面で硬さが違い、体調に合わせて使い分け可能です。
同じくアウトレット価格、半額で買いましただ。ごめんくださいまし。(誰に言ってる..)

クィーンからダブルへの変更なので、サイドに伸ばした台を撤去すると横幅が20cm短くなります。
で、ベッドサイドの横に今度は収納ボックスを置いて、リネンや季節外れの寝具など、ベッドで使用するものを全てそこに入れることにしました。ベッド横なので、出し入れがごくスムーズ。
「使うところに使うものをしまう」 これでございますね。(なお、私はベッド下に収納スペースを設けない派)

買った収納ボックスはZaraHomeのラタンの折りたたみトランクです。

横幅70cmと大容量で、中はファブリックでカバーされています。リネン収納に丁度よし。上開きなので出し入れも楽。(幅39cmなのでベッドが20cm狭くなっても19cm分、従来より幅をとることになります)

 

 で、これをベッドの横に置きました。
ベッドの長辺と合わせるともう1つ置いた方がバランスがいいのですが、とりあえず1つ。で、両サイドに脚代わりのスツールを置き、そこに今まで使っていた」パルプボードを解体したパルプ板を載せてサイドテーブルのようにしました。(トランクはパルプ板の下)
パルプ板の奥行きが寸足らずですが、とりあえずこれで様子見。こういうところが貧乏臭い私。。なので、Zaraの折りたたみトランクをもう一個買ったらパルプ板は撤去するかも。。

当面、パルプ板にはスタンドや寝る時に読む本を積んどく予定です。

 



 


mono,nice days(&nana,チビ太)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ