momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

ストウブ ケーキ&ブレッドパンを買ってみた

2020-11-02 13:57:17 | キッチン用品

さて。
バーミキュラ食パン型、満足していますが探求心が旺盛な私は、ストウブでパンが焼けないかリサーチしました。
もちろん、ラウンド型の鍋で焼けるのですが、食パンのように長方形で焼きたいの。。
なら、オーバルでどうだ?
オーバルは持ってないし、四隅が角々していないとやなの。←性格。。

探したら、以前、ケーキ&ブレッドパンという製品があたんですね。



商品サイズ:(縦×横×高さ)285×122×75mm。持ち手部分を除いた本体の長さ230mm。
でも廃番。
今現在は、蓋なしタイプが買えます。
蓋は必要か?
いやパウンドケーキも、食パンも蓋なくていいだろう、膨らむし。
と思ったのですが、いや待て、バーミキュラ食パン型は蓋ありで角食が焼ける。
なくてもいいけど、あったらバリエーションが広がるかも?

探しました。探しましたが蓋ありはもはや流通なし。
なら、蓋を他で代用できないか?(このあたりの粘りは性格なのでお許しください)

有りましたっ!
同じくストウブのレクタンギュラープレート、250mm×120mm。


このプレートはジャストで蓋になるのでは?

共に店頭においている商品ではなさそうなので、買って確認するしかない。
サイズが合わなかったら、本来のお皿として使えばいい。しかし皿にしては高い。高いぞストウブ。

さらに探したら、ASKULでアウトレットで出ていた。。。
私、法人でASKUL会員なので買えます。ASKULなら1,000円以上なら送料無料だしさ。

ということで、Amazonで蓋なしのケーキ&ブレッドパンをポチし、ASKULでレクタンギュラープレートをポチしました。
ポチの翌日には商品到着。えらい。
早速セッテイング。





なんということでしょう、ジャストでございました。。ごめんください。(?)
蓋に持ち手がないので、その点は若干の使い勝手に影響あるでしょうが、大きなデメリットではないです。
上から被せるのではなく、乗せるだけなのですが、特に問題とは思えない、いや思いたくない。
なお蓋はオーブン対応のみ、と説明書に書いてありますね。
はい、直火で使いませんからご安心ください。

ということで、次回、パン焼きで使ってみます。
レビューはしばしお待ちください。・・・期待しないでね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿