momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

焼き網でトースト

2011-11-23 22:37:02 | キッチン用品

今日は仕事。
ですが腰の調子がはなはだ悪し。少し体操をさぼったのがいけなかったのか。。
整形外科には通っていますが、腰痛って結局自分でコントロールしていくしかないのでは、と思い始めています。
よほど酷かったら別ですが、ドクターも対処療法しか処方出来ないのではないでしょうか?

さて。
先般、Amazonでポチした立派な焼き網が到着、さっそく朝のトーストにて使用した結果を報告せねばなりますまい。
(エッ、そんなことどうでも良いって?マアマア)
とにかくですね、今朝、使ってみました。
想定どおりサイズが大きいので、五徳を取払う必要がございましたです。

 

↓なかなか立派な網です。でかいです、でかい。。が、弱火でもすぐにこんがり。

 

↓片面がこんがりするのに約30秒ほど。

 

↓出来上がり。ガスの位置の関係で端に火が通りにくかった。。

 

 

焼き時間はトースターの半分くらいでしょうか。
我が家はトースターはトーストとたまの焼き餅でしか使わないので、焼き網があればトースターは不要ですね。あらためて思いましたとも。
キッチンまわりはいろいろと電化製品も多いので、今度トースターが壊れたら、もう買い替えはしないでいこう・・


革財布を水洗い

2011-11-14 20:55:07 | HIROKO HAYASHI

先日、HIROKO HAYASHIの長財布、GIRASORE(ジラソーレ)の限定カラーを買ったのですが、今まで使っていたERENDHIRA(エレンディラ)汚れているとはいえまだ使える・・

ということで水洗いしてみました!!ヒエ~。。

洗う前の写真を撮り忘れたので、洗った後の写真です。

 

↓あまり汚れていなかったサイドの部分。
エレンディラの特徴、ボタンの型押しもくっきり。

 

↓オモテのよく触る部分。
指ですれて型押しは平べったくなっています。
多少落ちましたが、黒っぽい部分が汚れです。

 

↓折り目の箇所はこれでも随分汚れが取れました。

 

↓全体で見ると汚れもそんなに目立たない?

 

革が厚いせいか、洗っても問題なしでした。(と、自分では思っていますが無謀だったか?)
いちおう100%植物性油脂(オリーブ)石けんでをしっかり泡立て、スポンジでなでるように洗ったんですけど・・。

しかし結構汚れているものです。使って3年あまりですからさもありなん。
途中、スナップボタンがゆるくなって、ショップへお直しに出したこともありました。(1,000円で修理してくれます)
白いので余計汚れやすいんですが、エレンディラ、良いんですよね。いつかまた買うと思うなり。


仔猫がコロコロ

2011-11-12 20:53:31 | よその猫

皆様、いきなりですが本日は里親募集をさせていただきます。
名古屋の都心で仔猫の兄妹がころころと転がって、じゃない、仲良く遊びながら成長しています。
ただいま4ヶ月~半年くらいか?

団子状態なので何匹いるのかちょっとわかりにくいのでが・・

白っぽいの
白黒ブチ

茶トラ
サバトラ
キジトラ

オールキャストでいます。猫種のるつぼ。。
どのコもみんな人慣れしていています(ご飯の世話をしてもらっている)し、なかなかの美形ぞろい。写真では可愛さが半減しています。。

すでに1匹交通事故で死んでおり、また猫達のいる敷地は、猫禁止のところを見て見ぬふりでそのままにしているらしいのです。

捕まえることができるので、里親を考えても良いという方はこのブログの右サイドにある「メッセージを送る」でご連絡いただけないでしょうか?(お住まいの地域は問いません)


↓この真ん中のコが母親のもよう。

 

しかし早急に避妊・去勢手術をしないと危ないと気をもむ私。。。通りすがりながら、通り過ぎることが出来なくなってしまった・・


HIROKO HAYASHIのクリスマス限定の長財布

2011-11-11 22:29:48 | HIROKO HAYASHI

HIROKO HAYASHIの長財布で一番人気はGIRASOLE(ジラソーレ)のシリーズ。
これにクリスマス限定でピンクのバージョンが発売されました。

 

↓ジラソーレ、定番のゴールド

 

↓クリスマス限定、ピンクのジラソーレシリーズ

 

↓ピンクの長財布拡大(オモテ)

 

↓(ウラ)

 

↓生地拡大。ちょっと可愛目のピンクです。

 

 

 

しかし限定ジラソーレのピンクの長財布、なぜ我が家にあるんだろう・・・
しばらく記憶を失っていた間に、ジラソーレが勝手についてきたんでしょうか?
ウウウ。。。 神様・・。

 


mono,nice days(&nana,チビ太)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ