momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

E5-4は基地航空隊の熟練度で決まる?

2022-07-06 08:17:17 | 日記

艦これ梅雨イベ完走した。

オール甲。

E1~E5-3まで簡単なのだけど、E5-4で急に難しくなった。

資源の吹っ飛び方も凄まじい。

大和型二人で出撃だからねぇ。こんな編成やったことない。

ボスで負けても大和型だけは被弾しないでくれと言う感じ。

 

うちには野中隊もいないし、削り中からタッチがボスに当たらないので

勝てる気がしなかった。

ボスにタッチ2回当てれば勝ちだけど、そんな確率はほぼない。

負け方見てたら、運次第では勝てそうな方法も見えてきたので頑張ってみた。

 

勝てそうなイメージ

最後は第二艦隊の誰かがスナイプ。(何択になる)

第二艦隊は全員CI装備で当てる確率上げる。

スナイプ時の対象敵が少ないほど勝機。

今回の友軍はあてにならん。(スナイプ相手を一つ減すのも難しい)

ボスに一発当てれば勝てるくらい削って昼戦終了させる。

閉幕雷撃までにボスにタッチ1発、敵第二艦隊全滅、敵第一艦隊1~2隻撃破に。(コレを目指す。)

昼戦の第一第二艦隊はタッチ要員と先制雷撃以外は期待できない。

支援と基地航空隊で敵を減らす必要あり。

支援はキラ付でもたかが知れてる。

基地航空隊の結果でほぼ決まり???

 

ということでE3潜水艦マスで禿げた基地航空隊の熟練度をMAXに。

 

支援も含めた全員キラと基地航空隊の熟練度MAXで出撃。

一発でボス撃破できた。

夜戦突入時4:4だったけど、先頭の矢矧のCIであっけなく終了。

4択スナイプがたまたま決まっただけで、やっぱり運だった。

 

E5-4はこんな感じの編成

大井は運が低くてCIは期待できない。

夜戦・対潜装備にするか迷ったけど開幕でできるだけ落としたいのでCI装備。

おかげで道中も安定したかも。

基地は三隊ともボスへ。

潜水マスはノーガードで突破。キラついていれば大体抜けられた。

 

基地航空隊。

1回の出撃でここまで熟練度が禿るんだよねぇ。

でも熟練度を上げることはすごく大事だった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASUSルータ―は便利だった。 | トップ | すーぱーろぼっとN8+? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事