momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

艦これイベントの難易度が高かった。

2023-03-16 08:36:22 | 艦これ

艦これイベントは、序盤のE2からすごい難易度という話ですが、

行ってみるとE2-1、E2-3がやはり厳しかった。

 

この先も使いそうな艦をE2でこんなに使っちゃっていいのかというくらいの編成です。

アトランタ入れると道中被弾率が全然違ってボス到達率がすごくよくなる。

これだけ用意する必要があるなんて、とても第二海域の編成じゃない。

矢矧なんてE2-1でも使ったから、すでに二人も札が付いたし。(まだ一人いるけどね)

 

ラスダンは何度も失敗。制空値設定がダメで夜偵発動せず・・・

均衡ではなく劣勢の必要があったのだけど、適当にやってた。

初戦で高めにして、ボス戦で劣勢まで下がるよう調整するのが難しかった。

初めて制空値シミュレータ使ってまじめに計算した。

 

基地航空隊は陸偵入れてみた。

 

支援も含めて全キラ付け、基地航空隊熟練度MAX、艦載機熟練度は放置で出撃。

最後は基地・支援・タッチと全部うまくいった。

夜戦突入時にはボスだけになって、自第二艦隊は損傷無し。(夜偵も出たので安心)

三人目の大井CIで終了。ダメコン使用無し。決まるときはこんなにあっさり決まる・・・

 

E2クリアしたけど、資源にも大ダメージです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艦これ 2022夏イベ完走 | トップ | ぎがばいと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事