生涯独習ちりぬるを【旧】

ブログ引っ越しました
→ https://momijiteruyama.com/

ボウリングやってる場合じゃない!

2016-05-01 | bowling/throwing
わかりやすさは大事

先日 肩鎖関節亜脱臼 に書いたように、
「右肩鎖関節亜脱臼により、左投げに転向しました」と言うことにしました。

昨日も親戚の集まりで、
「もみじ君、まだボウリングやってんの」
「やってますよぉ毎週、全然うまくなりませんけど」
「なんでまた、左でやってのさ?」
みたいな流れの中で

「実は右肩鎖関節亜脱臼で、靭帯が半分切れてるから、左投げしたんですよ」

と言ってみたら、
「あー、そうだったのかぁ
 そりゃ大変だね、頑張ってね」
と、とても納得されるだけでなく、励まされてしまいました。

おぉっ、やっぱりわかりやすさって大事っぽいな、うん。


ボウリング中断

そして、さらに話は弾んでしまい
「ゴルフも左だったっけ?
 左だと道具も少なくて大変だろう、クラブ買ってやろうか?」
「再来週に、コース連れてってやろうか?」
となりました。

あらら、予想外の展開。これもわかりやすさ効果かも。

クラブ買ってくれるなら、ボールほしいんですけど・・・
と思ったけれど、ゴルフ大好きなおじさんにそうは言い出せず(笑)


というわけで、20年ぶりにゴルフコースに出ることになりました。

さぁ大変、練習しなくちゃ。
ボウリングやってる場合じゃありません。

しばらくボウリングはしばらくお休みです。

にほんブログ村

最新の画像もっと見る