mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

岩蓮華

2017-10-13 | 雑記  花
多肉植物が続きます。

昨年、蒲江の岩場で見つけて驚いた岩蓮華ですが、
今年も花を見られそうです。



こうして見ると綺麗でしょ。

花茎は


夏の暑さで鍛えられて逞しいです。



ルビーネックレスも黄色い可憐な花を咲かせています。

外に置いてある多肉の方が強く育つようです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のその後 | トップ | 作品が次々と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2017-10-13 20:01:24
こんばんは

色々な種類の多肉植物が、元気に育っていますね。
岩蓮華、花茎が伸びていますね。
花が咲くのも、もうすぐでしょうか。
ルビーネックレスの、黄色い花もきれいですね。

多肉植物の花って、あまり見たことがありません。
いろいろ見られていいですね。
返信する
かわいい🎵 (ebiten)
2017-10-13 21:27:59
こんばんは。

岩蓮華の花茎がホントに立派で逞しいですね♪
私も多肉植物に花が咲くのを見た事がありません。
ルビーネックレスの黄色い花が
とても可愛いですね
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2017-10-14 05:28:02
おはようございます。

ルビーネックレスの黄色い花は意外性があったし、
子持ち蓮華と岩蓮華の花はそっくりだということもわかりました。

岩蓮華に変化があり、上の写真の株も中央が盛り上がってきました。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2017-10-14 05:32:13
おはようございます。

私もルビーネックレスの花を初めて見た時、
「え、可愛いけど、こんな花なの」と思いました。
他の多肉とは趣が異なります。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事