mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

海と空

2024-03-24 | 旅行
ホテルの窓から見える海と空は
本当に綺麗でした。









夕刻、ホテルから近い
備瀬のフクギ並木に行ってみました。






並木が延々1キロ、備瀬崎まで、続いているという観光スポットです。





フクギは防風林として家を取り囲むように植えられた木ですが、
この地区のように残っているのは、現在では珍しいようです。

みなさん自転車を借りて行かれてましたが、
私はほんの入り口だけ、迷いこみそうで早々に引き上げてきました。



この日の夕飯は、
ホテル内の「うちなー居酒屋 カリー」で、





鮪丼がとても美味しくて、
海ぶどうも新鮮でプチプチでした。

黒糖のサーターアンダギーの揚げたてもいただき満足でした。

このお店のソーキそばを食べてみたかったけど、流石にお腹いっぱいで食べられなかったのがちょっと心残りです。





朝の海は清々しくいつまでも眺めていたい感じ、




でももうこれでホテルともお別れです。





エアポートシャトルで空港へ向かいます。

そうそう、ホテルの駐車場からの道に





ちょっと見慣れない植物が、




モンパノキといって、
奄美大島以南、熱帯アジアの海岸に見られるそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯ドリームセンター | トップ | おきみゅー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事