物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

M-1グランプリ2009 予想

2009年12月09日 | Weblog
 M-1グランプリ2009の決勝進出者8組が発表された。

 過去最多4629組による予選を勝ち抜き決勝に駒を進めたのは、
   ・ナイツ
   ・南海キャンディーズ
   ・東京ダイナマイト
   ・ハリセンボン
   ・笑い飯
   ・ハライチ
   ・モンスターエンジン
   ・パンクブーブー
         (決勝ネタ順)
これに、12月20日の決勝当日に行われる敗者復活戦から1組を加えた合計9組が、賞金1000万円と第9代目M-1王者の座を争う。

 どう考えても、優勝は笑い飯だ。今年何回か、漫才番組で彼らのネタを見たが、ハズさない。ナンシー関ふうに言えば「笑いの地肩(ぢがた)が違う」。
 対抗馬はナイツだが、例の「○○っていうのをヤホーで調べました」系のパターンから進化していない。
 あとは大したことない。南海キャンディーズやモンスターエンジンなんて、心底笑ったことがない。
 12月20日夜、圧倒的な強さで優勝する笑い飯の姿が私には見える。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3,000円食べ放題・飲み放... | トップ | 信じられない、赤星憲広引退 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い飯、自滅!? (oma)
2009-12-21 19:12:17
今年のM-1を表現するなら、まさにタイトル通りかなと。
どのコンビも平均してレベルが高いが爆発的な面白さがない!
笑い飯は僕自身は「鳥人」よりも決勝の前半、野球ネタが面白かった!「これで間違いなく優勝!」と思ったらネタチェンジ!「あれ、なんでネタ変えるねん!」と思ったらそこから案の定・・・
「アンタの評論はいらん!」と嫁にブーブー言われながらもcm中「こりゃバンクブーブーやで」と言ったら案の定そうなりました。あー、もったいない!8組のレベルは高かったけど、決勝3組のレベルはちょっと低かったですね。
やっぱりキャラ的に笑い飯は優勝したくないんでしょうか?とも思えちゃいました。
返信する
M-1 (モジャン)
2009-12-21 23:09:32
コメントサンキュー。
う~、今投稿アップしたぜ。
私の評価はこちらを参照ください。

笑い飯に関しては、まさに「自滅」という言葉で表現しようと思ってました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事