テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

自民が18日の遊説を中止、明日、何かが起きるのか?(9.14安倍晋三出陣式 桜120917)

2012-09-17 23:30:07 | 政治
今朝(9/18)、19位まで上がったみたいです。どうもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

良い動画だなぁ。出陣式の模様は見ていなかったので、胸が熱くなりました。

【自民党総裁選】9.14 安倍晋三衆議院議員出陣式[桜H24/9/17]
http://www.nicovideo.jp/watch/1347864223


【自民党総裁選】安倍晋三出陣式(2012.9.14)


麻生  『日本の再起を安倍晋三に賭けようじゃないか!!』

城内  『中国、ロシア、韓国にモノが言えるのは安倍晋三先生しかいない!!』

安倍晋三がオンカホウの耳元でささやいた話


【安倍が】「無事釈放を」安倍発言で緊張、胡主席と朝食会【言った】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3243294?via=thumb_watch


こちら↓で街頭演説会の予定を調べていたら、明日の予定は中止になったようです。

〔総裁選街頭演説のスケジュール〕
http://www.jimin.jp/sousai12/schedule/schedule.html

18日午後の遊説中止=自民〕

 自民党の谷垣禎一総裁は17日夜、地方遊説中の総裁選候補5人に対し、18日午後の街頭演説をいったん中止し、東京に戻るよう指示した。尖閣諸島国有化に抗議する中国の反日デモが激化していることを受け、同日午後に関係部会で対応を協議するため。5候補は部会に出席する。
 18日午後は広島県福山市、香川県丸亀市をそれぞれ訪れる予定だった。同日午前の神戸市での演説はそのまま行う。 (2012/09/17-22:39)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091700421

谷垣総裁がリーダーシップを発揮しているようです。

明日、やはり何かが起きるのでしょうか?少なくとも一大事が発生する可能性はあるということ
ですね。

こんな↓ことも報道されているようです。

〔海保、排除に主眼も「限界がある」 尖閣中国船〕2012.9.17 22:32

 中国の休漁期間終了に伴い千隻の中国漁船が沖縄県の尖閣諸島に押し寄せるとの現地報道に、海上保安庁は17日、警戒態勢を強め情報収集を進めた。海保幹部は「状況に応じて、できることを粛々とやる」と、慎重に推移を見守っている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120917/plc12091722330011-n1.htm

野党の自民が不測の事態に備えているころ、与党のトップは・・・、

首相動静(9月17日)

 午前10時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後0時36分、手塚仁雄首相補佐官が入った。
 午後0時59分、手塚氏が出た。同1時、藤村修官房長官、米村敏朗内閣危機管理監、河相周夫外務事務次官が入った。
 午後1時30分、全員出た。
 午後2時30分、公邸発。同33分、民主党本部着。
 午後3時1分、党代表選立会演説会にインターネット中継で参加。
 午後4時32分、立会演説会終了。同44分から同54分まで、NHKのインタビュー収録。同58分、同所発。同5時1分、公邸着。(2012/09/17-18:39)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091700421

午後から30分ほど打合せをしただけで、後は代表選演説会とNHKの収録をしているじゃないか。

全く、どっちが与党なのやら・・・。

次に国会が開いたら、とんでもないことが明らかになりそうですね。

〔緊急事態発生時の民主の対応〕

活動家が尖閣に上陸した日に登庁しない国交相
痛いところをつかれてキレる野田 (参院 山谷えり子120824)2012-08-25 10:06:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/57e949da58fe3b8850ce346daf4c52f2

金正日が死亡したことが報じられているのに野田は街頭演説に出発
〔映像追加〕民主党を批判したプラカードを掲げたら逮捕されるのか 2011-12-21 21:29:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e3245ddf6f67ebb64a8fbc715d76e9f2

あらかじめ用意されていた手順を無視する、民主防災訓練を覚えていない菅
18日ミヤネ屋「今する話かなって感じがした」(参院 脇雅史 110418)2011-04-19 21:38:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8545644af1f87aafb4d1122a239ba57c

〔災害、事件より私事を優先させる民主議員たち〕

震災対応中にボート遊び、震災発生直後、ジャカルタでエステに買い物
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/abc861e3608280a05be508115a86e789

岡田克也が原発事故対応より三重県知事選の応援を優先
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b34288435d5da4819e97921329dd1c4b

北朝鮮砲撃事件の当日、警察庁に登庁しない国家公安委員長(岡崎トミ子)

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c374a8422eee8b9395cde57f11a9dcb7

金正日が死んだ日、地元で挨拶していた国会公安委員長(山岡賢次)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6d46253d72acbc30407b25f8769efd20

約束の日 安倍晋三試論
クリエーター情報なし
幻冬舎


ブログランキングに参加しています。
どっちが与党なんだ?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔安倍さんに関する過去記事はこちらです〕

安倍晋三さんがCafeStaに登場(120915)2012-09-15 22:24:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/cccfd3da1c57b6b77da5d6206ff8e405

〔動画追加しました〕西田昌司さん『安倍総理へのご支援を!!』(桜120914)2012-09-15 18:30:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fe9129b48a012c83becf0bd5393d53ac

やっぱり安倍晋三さんでしょ(自民党総裁選候補者所見発表演説会 120914)2012-09-14 16:24:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e0d49ea08a4ca6a9c82ff3b338feefe0

安倍さんが出演した12日の・・・(朝日と戦う政治家の動画)2012-09-14 06:48:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f7247b9d1d361b454ddc084a1d173d29

麻生太郎さん 「覚悟を決めて、安倍氏を支持!!」 (為公会例会 120913) 2012-09-13 20:33:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/51e85a5fa773366e5877a551a665f4c7
やはり安倍晋三さんしかいない!! (総裁選出馬表明記者会見 120912)2012-09-13 07:01:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/35e62a13cd96359d13fcf2721c5ef6fd

安倍晋三元総理についての過去記事を集めてみました(J-NSC120525)2012-09-11 13:03:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c4da9ca4ac7a86850ff5afa5ba65c41b


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔超人大陸追加〕西田昌司さ... | トップ | 〔これ読んでみようかな〕倉... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想 (ニック)
2012-09-18 00:32:33
今後の尖閣関連がどうなるか、予想してみたいと思います。

中国の日本侵略大漁船団(実際は漁師ではなく軍人)が尖閣諸島に上陸し、軍事基地を構築し始める。
日本は海上保安庁が対応するが、余りにも数が多いので、お手上げ状態になる。
野田ブタ又は官房長官はいつもの如く、
「遺憾である」
と声明を出すだけで、自衛隊を出す等の具体策を何も講じない。
下手をすると、この事件自体に報道規制が行われ、尖閣諸島を中国に侵略されている事さえ、知る事が出来ないかもしれません(海上保安庁に死者が出ても公表されないかもしれません。)
過去の例から予想するとこんな感じでしょうか?

いずれにせよ、野田ブタは日本の歴史の中で最悪の総理として記憶されるのではないでしょうか?
(日本が中国の属国になれば独自の歴史教科書さえ作る事が出来ないので、歴史から消える事になりますが。)

この時期に松下金融担当大臣や西宮新中国大使が相次いで死亡する事件が起きてもマスコミが騒がない現状は報道規制が行われているからでしょう。
(私は両方とも韓国や中国の工作員による暗殺だと思っています。)

勿論、この予想が外れる事を期待します。
Unknown (むきだし)
2012-09-18 03:30:13
竹島への韓国の大統領上陸に対する国会答弁で

外務大臣は情報を得てから20時間?しか経っていないからわからないみたいな発言を半笑いで!繰り返していましたが(記憶が曖昧ですみません…)

それって「20時間あっても何もできませーん」と言っているのとおなじじゃないのかしら。任せておけない。

仕事も批判も背負って報われないけど自民党がんばって!
動くところが想像出来ませんね (Moja)
2012-09-18 06:24:38
コメントありがとうございます。
日本が何かするってところが全く想像できません。

玄葉は前回の尖閣上陸時にも考えられるオプションを何にもしていませんでしたから。

日本の抵抗は台風だけかも。

ニック様の予想が外れることを祈るしかないのでしょうか。
当たり前が良く見える異常 (ぽえよ)
2012-09-18 11:27:12
おほ♪グングンきてますね。
19位ランクインおめでとうございます。

過去の震災、災害の時からもそうですが、自民党の緊急時の動きは素晴らしいですね。
当たり前と言われればその通りですが、少なくとも党の事情より国益を優先した事は評価すべきでしょう。

(小職、以前当ブログのコメントで『谷垣総裁の御労苦に~』と書きましたが、総裁はまだ仕事しているのに失礼な事を言ったと反省しております)

反面、今の与党は一体何をしているのでしょうか。
一応、野田が東京を離れていない事は評価しますが、動きが緩慢な所を見る限り、ただいるだけなのではと邪推してします。

やはり自民党しかないですね。
人間関係もそうですが、イザと言う時の動きが本当に大事だと気付かせて頂きました。

皮肉を込めて、その事を気づかせてくれた民主党に感謝をしたいと思います。
売国コメンテーターなんとかしないと (あき)
2012-09-18 12:51:10
ひるおび八代が日本企業が中国のために色々貢献して、民間では仲良くしてるのに
石原都知事のせいでデモが起きて、政治家が足を引っ張ってるのは残念ですとほざいてた。
ありがとうございます (Moja)
2012-09-18 12:52:28
ぽえよ様、コメントありがとうございます。

>おほ♪グングンきてますね

そうなんですよ。なんだか急に上がって戸惑うばかりです。

民主は「何も起こらないでくれ」と祈ってばかり(祈っているかも怪しいですが・・・)

事件を起こさないためにどうするか、起きたらどうするかなんて全く考えていないようです。

こっちは仕事中もネットの情報が気になって仕方がないってのに。

国際弁護士www (Moja)
2012-09-18 13:00:29
あき様もコメントありがとうございます。

>民間では仲良くしてるのに

そりゃ詐欺師だって仲良くしてから仕事するでしょ。
国際弁護士と名乗っているくせに何言ってんだか。

仲の良い相手が略奪なんてするかよって話ですね。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事