テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔これ読んでみようかな〕倉山満「嘘だらけの日米近現代史」(桜120914)

2012-09-18 14:48:38 | 政治
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

【倉山満】嘘だらけの日米近現代史[桜H24/9/14]
http://www.nicovideo.jp/watch/1347617795


【倉山満】嘘だらけの日米近現代史[桜H24/9/14]


リンカーンは極悪人、リンカーンが善人だというのは織田信長が平和主義者と言うようなもの。
すごいプロパガンダ。

ワシントンはゲリラ、ワシントンの独立戦争の話は金日成の建国神話に毛が生えたようなおとぎ話。

昭和6年、日本は世界最強の帝国陸海軍を持ち、ソ連も米国も怖くてかかって来れない強い国だった。


嘘だらけの日米近現代史 (扶桑社新書)
クリエーター情報なし
扶桑社


どうやら私たちが信じている歴史の話はムチャクチャみたいですね。
特に米国の極悪ぶりはすごい。

かつて高山正之さんのコラムをよく読んでいた時期がありますが、コラムってやつはどうにも
読みにくいもので、自然と遠ざかってしまいました。

この本は読みやすいとのことなので、読んでみようかな。

ブログランキングに参加しています。
ちょっと読んでみようかなって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔倉山さん関連の過去記事〕

『反面教師ドイツに学べ?』上念司・倉山満 (AJER 120904) 2012-09-05 06:22:53
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0632a4ca6658db67803a88daa63902a5

上念司・倉山満 「スワップなんて手ぬるい」(AJER1o20828)2012-08-29 07:21:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/43678da99f315b72f7c97615a4c57c85

『特対:「保守」派に喧嘩を売ってみる?』(三橋貴明・倉山満 AJER 120801)
2012-08-02 16:47:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0ee8fa9a50ea34ae30ed6597f1ea6b02

『永田町で米中代理戦争が勃発!?』 (上念司・倉山満 AJER 120731)2012-07-31 21:40:35
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6bcc65a0b3f072fb6c5568c3a36a322c


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民が18日の遊説を中止、... | トップ | 週刊西田、第3号が配信され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事