テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

18日ミヤネ屋「今する話かなって感じがした」(参院 脇雅史 110418)

2011-04-19 21:38:18 | 民主党・マスコミ
18日のミヤネ屋で宮根誠司は



「番組が始まる前に国会中継を見ていましたけど、今する質問かなって感じました」
と国会中継の感想を話した。番組は2時からですから、宮根の見た国会中継はこれだな。

最後の最後にカイワレの話が出てくるからそのことを言っているのだろう。

しかし、取り上げなければいけないのはそこじゃないだろ!

動画を見ていただければ分かりますが、一連の質疑を通して分かるのは、菅の無能ぶりと、
政府がマニュアルを無視してメチャクチャな対応をとっていたということ。

4.18 参議院予算委員会集中審議 脇雅史議員、菅総理フルボッコ!


2011.4.18 参議院予算委員会集中審議


この動画をどう見たら宮根のような感想になるのかさっぱり分からない。
ミヤネ屋はこのブログで何度もとりあげていますが、本当にクズ番組だ。

〔当ブログミヤネ屋関連記事〕

身内からも辞めろといわれる菅。しかし池上彰やミヤネ屋は大連立キャンペーン。2011-04-08 16:06:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8af42f2ee93db807924f100f58b274fc

ミヤネ屋の言う風評被害ってなんなの?2011-04-01 16:35:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a1d49e5dbee850497e89ee7ca299c7d7

伊藤哲夫「被曝線量は170~180ミリだから大したことない」 (25日ミヤネ屋)2011-03-25
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/88c596d388457f553d4644c006695c0c

動画はちょっと長いのですが、全編を見ることをお薦めします。

世論調査では「与野党が協力して震災対応にあたるべきだ」という意見が多いようですが、
これを見れば、菅が辞めることこそ最優先されるべきだということが分かるでしょう。

総合防災訓練に関する答弁は唖然とするほど間抜けです。

8分00秒ごろ~ 

脇「他国からの武力攻撃や原子力災害への備えはしていたのか」

菅「原子力災害の勉強はしていなかった」

12分30秒ごろ~

脇「昨年、平成22年10月20日に重要な催しが行なわれたが覚えているか」

「突然の質問なのでわかりません」

脇「原子力総合防災訓練をやっていますがそのときのテーマは?」

菅「詳しくは記憶していない」

脇「原子炉給水系の故障により・・・放射性物質が周辺地域に及ぶ恐れを
  想定しているんです本当に覚えていないのか?」

昨年22年の訓練の模様は下に掲載しましたのでそちらをご覧下さい。
菅の訓練を見る前に麻生時代の訓練をごらん頂き、比較されることをお薦めします。

この部分の答弁だけでも十分に酷いものですが、この後、もっとすごいことに。

46分30秒ごろ~

民主党の原発対応がマニュアルを無視していることを指摘

50分ごろ~ 

菅がヘリで視察し、1号機が爆発した12日の行動を追求。

脇「緊急な対応が必要な時になんで与野党党首会談なんてやっていたんだ!」と責めると、

菅「12日に党首会談はやっていないと思う。何かの勘違いでは?」

何と、党首会談のことを覚えていない。会談中に1号機が爆発したのに・・・。

こいつの頭の中には何が残っているんでしょう。本当にすっからかんなのでしょうか。

菅は「調べてみないと分からない」そうだから、記事を貼っておきます。

【党首会談中に福島原発が爆発 菅首相、野党に伝えず】

 菅直人首相が12日午後の与野党党首会談の席で、福島第1原子力発電所1号機の
被災状況に関し「大丈夫」と 野党側に説明していたことが分かった。実際には1号機は
会談の最中に爆発したが、首相は報告しなかった。

 出席者によると、会談で、みんなの党の渡辺喜美代表は「炉心溶融(メルトダウン)が
起きているのではないか」と ただしたが、首相は「メルトダウンとは考えていない」と
否定した。

日本経済新聞 2011/3/12 23:12 (記事は既に削除されています)
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E0E2E3868DE3E0E2E1E0E2E3E39793E6E2E2E2

〔記事追加 2011/4/20 07:42〕
そしてこれをマスコミに編集させるとこうなります。

「菅首相の顔色が一変」 “あの夜”の決断の舞台裏


菅を庇ってどんなメリットがあるんだよ。

〔当ブログ関連記事・・・12日の視察~1号機水素爆発まで〕

〔再掲〕菅が21日に被災地視察を検討中(二度あることは・・・)2011-03-20 21:19:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/04e27a8b60b0d4ece147b77bb1d218be

米軍ヘリと乗務員が被曝するも、菅は二度目の視察を希望2011-03-14 20:29:03
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f14da51f1132e0b43c06450a3568d614

【麻生の場合】 原子力総合防災訓練


【菅の場合】 原子力総合防災訓練


【内閣の震災対応「評価しない」60%】 朝日新聞世論調査2011年4月18日5時49分

 朝日新聞社の全国定例世論調査(電話)によると、東日本大震災への菅内閣の対応を「評価する」と答えた人は22%にとどまり、「評価しない」が60%に上った。福島第一原発事故への対応に限ると「評価する」16%、「評価しない」67%となり、さらに厳しい視線が注がれている。

 原発事故についての政府の情報提供が「適切だ」は16%で、「適切ではない」が73%に達している。対応への低い評価の背景の一つになっているようだ。

 一方、民主党と自民党の大連立政権に対しては「賛成」43%、「反対」37%と比較的接近した。「賛成」が民主支持層では55%だったのに比べ、自民支持層では35%にとどまり、それぞれの党の事情を反映する形になった。

 菅内閣の支持率は21%(前回2月19、20日は20%)、不支持率は60%(同62%)でともにほぼ横ばいだった。菅首相の進退については「早くやめてほしい」43%(同49%)が「続けてほしい」36%(同30%)を上回っているが、前回に比べると続投支持が少し増えている

http://www.asahi.com/politics/update/0417/TKY201104170326.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田邦彦さんのブログ〔動画... | トップ | 〔ニコ生 中野剛志〕TPP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事