テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

税金使って言い訳しとる(KAN-FULL TV)

2010-11-27 20:08:26 | 民主党・マスコミ
KAN-FULL TV 北朝鮮砲撃事件...官邸はこう動いた


国会での菅の言い訳そのままのビデオにして言い訳しています。
こんなものに税金を使うんじゃない。仕分けしろ。

菅は公邸に引きこもってテレビを見ながら国会対策の話をしていただけでしょ?

情報連絡室を設置したといっても首相官邸には国会議員はいなかったわけでしょ?
情報を集めてもどうにもならんでしょう。

情報の確度が高まってから菅に一報を入れるという流れもおかしいと思います。

菅は「官邸にいかなくても公邸で仕事できる」と言うが、普通に公邸に行った方が
情報は集まりやすいし、指示も出しやすいでしょう。

事件が起きても国家公安委員長は警察の近くにいながら顔を出さない。
国民をバカにした間抜けなビデオです。
衆参集中審議の模様と合わせてご覧ください。

【政府の危機管理、甘さ露呈 北朝鮮砲撃 】2010/11/25 21:33

 25日に衆参両院の予算委員会で開かれた北朝鮮による韓国砲撃事件に関する集中審議で、政府の初動対応など危機管理体制が問われるような答弁が相次いだ。

 自民党の山本一太参院政審会長は菅直人首相が23日の事件発生後、すぐに首相官邸に出向かず隣接する公邸に滞在していた点を「官邸はすっからかんだった」と追及。首相は「公邸というのは首相官邸と実はつながっている」などと答弁し、結果として官邸の内部構造を明かす格好となった。

 岡崎トミ子国家公安委員長は事件発生の当日に警察庁に登庁していなかった事実も判明した。岡崎氏は議員宿舎に滞在しながら関係者に指示するなど「何かあれば対応する体制だった」と強調。ただ「待機していたが何の連絡もなかった」とも答弁し、山本氏から「なぜ自ら主導権をとって情報収集をしなかったのか」と追及を受けた。

 結局、岡崎氏は「警察庁に出向いてきちんとした対応ができればよかったかと思う」と答弁した。首相は25日夜、首相官邸で記者団に「今回の対応は迅速かつ適切であったと考えている」と強気だった。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E7E2E0878DE0E7E3E3E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL

2010年11月25日衆院予算委 小野寺五典【内閣は危機管理より国会対策】前編


2010年11月25日衆院予算委 小野寺五典【内閣は危機管理より国会対策】後編


平成22年11月25日 参院予算委・山本一太 前編


平成22年11月25日 参院予算委・山本一太 後編







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党の見事なブーメラン(... | トップ | 何も出来ないんなら辞めるし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事