テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

痛いところをつかれてキレる野田 (参院 山谷えり子120824)

2012-08-25 10:06:26 | 民主党・マスコミ
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

H24/08/24 参院予算委尖閣竹島集中審議・山谷えり子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18700207


08.24 衆議院 予算委員会 山谷えり子議員(自民)


冒頭~ ビデオ公開について (副音声:西田昌司)
山谷  ビデオはいつになったら公開するんだ?

(西田:盆休みか!)

羽田  鋭意作業を進めている。

山谷  来週中と考えて良いですか?

(西田:「近いうち」と答えるんだ)

羽田  近いうちに (うゎ、そのまま答えたw)

(西田:じゃあ、総理だ)

山谷  総理、「近いうち」っていつですか?

羽田  なるべく早くするよう指示している。

ここのやりとりは笑った。副音声の指示通りに答弁すんなよwww。

2分50秒~ 上陸された日に靖国には行ったくせに登庁しなかった羽田を批判

6分ごろ~ 尖閣洋上慰霊祭について

14分30秒ごろ~ どんな基本方針で対処したんだ?

山谷  上陸を許した。どういう基本方針を指示したんだ? 

野田  上陸を許したのは遺憾。上陸をさせないことに全力を尽くすこと、
    適切に日本の法律を適用すること等々。

山谷  公務執行妨害にならないように強制接岸、立ち入り検査をしていない。どういうことだ?

海保  気象条件も影響していて・・・

(西田:気象条件はよかったじゃないか!!)

    台風が接近していて波も高かった。出来る限りの規制をおこなった。

山谷  香港の活動家は海保が全然やってこないから上陸できてしまったとメディアに答えている。

    「上陸させない」という基本方針なら、海保は上陸させなかっただろう。
    ということは野田総理が「そういうことをするな」と言ったとしか思えない。

野田  今のは暴言じゃありませんか?私が上陸することを許したということですか?
    そんなことあるわけないでしょう。冗談じゃありません!!


    海上で全力で阻止するようにというのが第一の原則でした。それに基づいて海保も
    一生懸命やったと思います。結果的に上陸されたことについては遺憾であります。

    そういうことにならないように再発防止をしなければならないと思いますが、
    上陸を甘んじて受けるような指示なんて出すわけないでしょ。

(図星じゃないか。どう見ても「上陸させて怪我させずに捕まえろ」って方針で動いていますよね)

山谷  基本方針の中に「絶対に上陸させるな」、「領海侵犯を許すな」ということが無かったから
    こういうことになった
ということを理解して欲しい。

    「強制送還の判断は総理が政治判断でやった」と藤村官房長官が昨日答えているが、
    強制送還はどんな根拠で行なった?

野田  その都度危機管理官、秘書官から連絡を受け、対処の方針についても確認している。

    入管法65条の適用については、第一義的には捜査機関が判断したものだが、
    その捜査機関の方針についても報告を受けた際、16日の夕刻だったと思うが、
    総理としての立場から最終的な決断を下した。

(何?、結局方針は現場が立てていたと言いたいの?強制送還は現場が決めたことで自分は
了解しただけだと言いたいのでしょうか?)


山谷  公務執行妨害で立件すべきではなかったのか。強制送還の判断は重いものだが、事務手続き
    のように認めてしまっている。

21分~ 海保の報道規制について

山谷  強制送還なんてやっていない。8月17日、強制送還の現場を宇都議員が見ていた。

    テロ対策上、入れてはいけない場所にメディアを入れ、海上保安庁の巡視船の上にまで
    メディアを入れた。

    メディアは30社いた。30分にわたってヒーローインタビューさせたんですよ。

    宇都議員が騒いでようやく撤収された。これでは強制送還ではなく、凱旋帰国だ。

海保  許可しないと海上からの取材をすることになり、現場が混乱するから。

〔現場を確認した宇都議員の話はこちら↓〕
麻生太郎、西田昌司、宇都隆史さんの発言をまとめて紹介 2012-08-24 21:39:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/568d148cc5ad38fe0fe3f6a66e05dc07

この後は尖閣の実効支配の手段について質問    

山谷議員の言う通りで間違いありませんね。「強制送還しよう」と決めることは「上陸させろ」
と言っているに等しいことですから。

まぁ、民主党の場合、同義語を使って言い逃れをしますから、
『「上陸させろ」とは言っていない』というのでしょうが・・・。

山谷議員は離党防衛について、熱心に活動されていますね。過去のビデオレター、
国会での質問を紹介しておきます。

民主党が放置している法案について説明
【山谷えり子】尖閣上陸申請と特定国境離島に関する立法[桜H24/8/3]


離党に名前をつけることを提案
反日議員に説教 (参院 山谷えり子110726) 2011-07-27 07:34:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/29fee31e3f50fe7e84b1e701599970bf

〔最近の尖閣・竹島関連記事〕

ようやく国会で尖閣問題が追及される (参院 佐藤正久120822)2012-08-23 08:05:55
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/58ac496f5365f7e74febe5246f69cff9

〔8/21ビデオレター追加〕西田昌司街頭活動「民主党では国を守れない、国防こそ国の根幹」(120420)
2012-08-21 14:14:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a951ddf30682c41c9d5a1f99c3d61a3e

〔鳩山発言追加〕前原「実力行使して竹島とりもどす」→辛坊が必死でフォロー(120818)
2012-08-19 07:29:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/12b02caf13dcaad31ed5fdeccb8cd546

今度は海保に丸投げか!!「レンガを投げたけど公務執行妨害ではない」2012-08-17 21:57:35
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/96517deecd539dbb9a0a89a76a68d34c

民主党がまたもビデオの存在を隠しているらしい(尖閣不法入国事件)2012-08-16 19:56:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8a243237248e951198a8b4e1e82266c9

青山繁晴さんの解説「正しい歴史教育を」(120815)2012-08-15 18:51:53
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1b10875b8d0c7168207ae41d4ca60018

陛下に「謝罪するなら来なさい」だと?いい加減にしろ!!2012-08-14 19:46:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7ca5fbe3f6526fd326151647ee264be3

〔やはり民主は見てるだけだった〕本気で韓国に抗議するなら経済で圧力をかけろ
2012-08-13 21:17:17
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8ad903a50213add60f85db5c5c3500eb

ブログランキングに参加しています。
強制送還しろ=上陸させろ だろ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔民主党の対韓、対中、対露売国外交〕

IMFの理事国を譲る
松本、お前はどこの国の外務大臣なんだ!?(衆院 小野寺五典110729)2011-07-30 16:06:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/abe2d5be1afe9609d222704517ef3e28

2011の売国まとめ
2011年の対韓売国外交を総決算 (【対談】西田昌司・田中康夫・稲田朋美 111224)
2011-12-27 15:10:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7ddf9359091849f1f3ec44fbdafcef3d

2012年に入ってからも売国
韓国が日韓図書協定の「おかわり」要求(対韓売国外交まとめ)2012-05-19 06:59:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/958b0c846d6ee5a165ade60f67e6bee2

外務省!やる気あんのか!! 慰安婦問題 (衆院 平沢勝栄 120307)2012-03-07 22:42:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b1ef92ecd4bc6c8079dbac8265aa644a

沈黙して罪を認める野田2012-01-04 12:49:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a04e487991d1a1c5ef5c089fe448d3a7


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻生太郎、西田昌司、宇都隆... | トップ | 宇都隆史「尖閣上陸問題から... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2012-08-25 12:06:34
> 「上陸させない」という基本方針なら、海保は上陸させなかっただろう。

今朝の「ウェークアップ!ぷらす」で安倍元首相は、「自分の時(首相?)は、『断固、上陸させるな!』と指示を出したら、上陸させなかった」と発言。
香港のテレビの様子を見ていると、どうみても手抜きで海上行動をしているようです。

今朝のテレビは、またまた「決められない政治」と扇動していますが、自民党政権の時は、決めようとすると「強制採決だ!」とか「民意を聞け!」とか「解散しろ!」のように扇動していたのに、民主党応援団のマスコミは、キャッチコピーで国民を騙しています。
民主党だけで採決している状況を見ると、法律制定を見越してでは無く、「アリバイ作りの政治」とか「見せ掛けの決める政治」と言わないのも、温情をかけてのことでしょう。
返信する
来週から自民党批判凄い事になる予感。 (えだまめ)
2012-08-25 14:09:57

昨日テレビ見てたら自民党が採決欠席した事をけしからんと批判してました。(出席した他の野党も反対姿勢。)

特例公債法案は自民党時代はセットで出すのが当たり前だったらしいですが、民主党は出さなかったという事で

こうなる事はわかってたのにわざと怒らせようとしてると、自民党議員はテレビで訴えてました。

自民党時代は赤字国債出す事についても批判されてたけど、今はとにかく協力しないと大変だと煽るだけです。

返信する
民主党は大胆だなといつも思う。 (李昭博)
2012-08-25 14:36:47
参議院はいつも楽しみで見てますが

民主党参議院理事の中にはJR総連の田城郁や
麻生さんにカップ麺の値段を質問した牧山ふろえ等
全ての議員確認出来ないですが、ツッコミどころ満載です。

返信する
今のところ (Moja)
2012-08-25 16:34:24
皆様コメントありがとうございます。

特例公債法案を単独で、無理やり、強行に採決しようとする民主は批判せず、

「野党が審議を拒否している」とか、「野党は強硬な姿勢で」
などという報道が目につきますから、問責を可決しようものなら狂ったように自民たたきをやることに
なるでしょうね。

自民がひよらないことを祈るばかりです。やはり消費税法案を通す前にひっくり返すべきだったような気がします。

参議院の質疑は人材が豊富で見所が多いですね。

民主党の議員の質疑はほとんど見ないのですが、前にこちら↓の記事で紹介した谷岡郁子という議員も
相当なものでした。

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c53196a9ef6ad1a0ca41a58d101c154b

今は亀井亜紀子議員と連携しているはずですね。

民主は違う意味で意味で人材が豊富ですね。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事