MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

号外意外と小さかった。

2010-06-03 | コラム
現在日本新聞博物館で開催中の「朝鮮戦争から60年 戦場の記録」にオイラの父親が出した毎日新聞の号外が展示されている事は前にも書きましたが、博物館の担当者の方がその号外をコピーしてくれポートサイドステーションの木村静ちゃんに送ってくれた。(静ちゃんが担当者を取材したばかりだったので)

三回号外出していた。(掲載したのが最初の号外だと思われる)

ポートサイドステーションの和田さん、静ちゃんと一緒に号外のコピーを観た感想。

「当時の号外って小さいのね」
原寸は25.5センチ×9.8   25.4×10.1   25.6×10。

昭和25年6月25日(日曜)に出されてる。

下に書いてある文章は父親が書いたかどーか不明。

まだ現物見に行っていないが招待状2枚くださったので近々行く予定。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アタシ去年乗った」と、う... | トップ | ハトが主役の曲なのだ!。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もいもいパパ記者の号外★ (木村静)
2010-06-03 23:29:16
館長の取材をしたばかりだったので、直接館長にお願いしたら、すぐに担当の方が連絡くださいました。もいもいパパ記者すごいですよね。感動的。
返信する
Unknown (MoiMoi。)
2010-06-04 00:35:14
静ちゃーん、ありがとー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事