「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

モカ! ひとちゃんが遊んでいた公園へお散歩に~

2017-05-12 | お出掛け

5月4日、この日は近所を散歩しました。

時間は2時間くらい、この日も少し長めのお散歩です。

歩いていると2輪だけこの時期なのに桜が咲いてびっくりしました 

パパが思わず写真・・・写真~って

この日も、モカはスタスタ歩いていました

どうして初めての道は、こんなに良く歩くのでしょうか?(朝の散歩も、こう願いたいものです)

そして、見てください・・・この尻尾ブンブン

 

ここは、娘が幼い頃に来ていた公園です。(温水プールもあるんです )

自宅から遠いので、自転車でよく遊びに来たものです。 懐かしい

 



この公園の奥にSLが置いてあります。

D-51 蒸気機関車です



 

 

ここから徒歩で次の公園へ~~ この公園は初めて来ました

池の中央に大きな蛙さんがいましたよ

モカより大きな蛙さんです

 

暑くて~  舌が出てきたモカたん

ここで、お水とオヤツを上げました




さぁ~次は、ここから一駅歩いて、今度は御嶽神社に行ってみよう。

神社のあることは知っていましたが~

我が家は家の近くの神社へ行くので、初めて訪れました

大木、建築物の彫り物等が綺麗で、ぐるっと廻りいろいろ見て来ました。

モカは奥の様子が気になるのか

あちこち顔を突っ込んで覗き込んでいました

この後姿が堪らなく可愛い~~

「ママ~何もないね~~」って、言ってるようです

 

ここから2駅徒歩で帰るよ

もう、当直明けのひとちゃんが帰宅してる時間です・・・・・・

モカの足取りが、また軽くなりました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒沢公園で  モカ・・・・... | トップ | とっても嬉しい! こちらこ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-05-12 07:01:20
おはようございます♪

モカちゃん
お休み中はパパとママとたくさんお散歩したんだね
みんな、揃ってたら嬉しいもんね~
ひとちゃんも帰ってきて~
本当にモカちゃん楽しかっただろうなぁ~

銀も知らない道は特に速足で歩きます。
まぁご近所でも速足ですが~(笑)

きれいなお花、大きなカエルさん、
機関車、色んなのが見れたね
カエルさんはちょっと怖いよね

後ろ姿、可愛いですね♪
返信する
Unknown (kana)
2017-05-12 07:20:48
おはようございます(*^^)v

ホント
みんなでお散歩~
モカちゃん
嬉しかったね~

そして~
娘さんとの想い出の公園のお散歩~
遠足気分~
機関車やカエルさん~
テクテク歩いて~
足取りも軽いですね

「何かあるかな~?」って
後ろ姿~
きゅんきゅんです
返信する
おはようございます (かこ)
2017-05-12 09:20:16
モカちゃん、ひとちゃんが遊んでいた公園に
お散歩良かったね~~

桜・・遅先かな?
D51懐かしいですね。

神社の境内に首を突っ込んでみているモカちゃんの
後ろ姿がとっても可愛い~~
心なしか恐る恐る・・・って感じみたいですね~

モカちゃん、今日もどこかにお散歩かな?
返信する
おはようございます (銀ママさん)
2017-05-12 09:57:06
今日も暑くなりそうね

今まで、余り休みの時に長い時間連れ出してない我が家。
なにしていたんだろう~~なんて反省。
で、このGWはちょっと長いお散歩に
何回か出かけたんですよ

銀ちゃんは早足なのね
モカは、通常の朝の散歩はゆっくりで
好きな道は早歩き

懐かしい公園です。
カエルさんは凄く大きくて

こんな距離もこの季節はいいですよね。
コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (kanaさんへ)
2017-05-12 10:02:05
今朝も涼しいうちにお散歩してきたモカたんち~

懐かしい公園~
パパも懐かしがってました。
遠くて昔は自転車で来ていたの

神社で覗き込むこの後姿が可愛くて。
どうしてワンちゃんて後頭部が堪らないのかしら
キュンキュンするね。

楽しいお散歩でした。

コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (かこさんへ)
2017-05-12 10:12:36
二輪だけ咲いていました、この時期に

そうなんです。
神社で覗き込むこの姿~
へっぴり腰でしょ
ちょっと恐いんですよね
向こう側、少し暗いので。

D51は、小さい頃山形で走ってました。
よく、運転手さんに手を振って
煙が凄くて・・・・懐かしいです。

モカは早起き。
通常は5:30起床の我が家。
なのに、この時期は早起きになるモカ。
先代のエルもそうでした
5時には起きてしまいます。

今朝は、6時前にお散歩して、家遊びして~

私は8時から18:30まで家を空けるので
毎日お留守番のモカなんです

今頃寝てると思います

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ぐうたら嫁(リク))
2017-05-12 18:47:57
こんばんは♪

パパさんと一緒にお散歩楽しそうですね(^_^)

初めての道はワクワクしちゃうから、スイスイ歩けちゃうのかな(o^-^o)

娘さんとよく来ていた公園!思い出深い場所なんですね(^_^)
公園にSLだなんて、すごいです!
カエルさんもあるんですね!
都内の公園は、ステキな所が多いですね。

神社も立派!
モカちゃんも宝探しをしているかのように、楽しそうですね♪
返信する
こんばんは (リクくんのママさんへ)
2017-05-12 19:50:18
公園広いので疲れましたか?
お兄さんの家でのリク君の登れない階段~
朝見て爆笑
でも、とっても可愛い写真でした。

昔自転車で何回も行った公園。
懐かしかったです。
カエルさんは多分噴水の所なのかな?
まだ水がありませんでした。

神社はこじんまりてるのですが、
とても素敵な感じで。
写真もいろいろ撮りたかったのですが
なんだか、こういう場所は撮りづらいですよね。

モカの後ろ姿・・・
可愛いでしょ。

コメントありがとうございます
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-05-12 21:16:32
いっぱい歩いたお散歩
パパとママが一緒だから頑張れたもんね!
モカちゃん

私が忘れてるだけなのかなぁ…
モカちゃんのハァハァって舌出してるお顔
初めて見た気がする~可愛いね~♪

良い季節とは言え 長時間歩くと
もう暑く感じる季節~。
でも ルンルンモカちゃんが見れるなら
また色んな所に行っちゃいますね

ひとちゃんと行った公園
今 モカちゃんと歩いてみると
「なんか公園って こんなに小さかったっけ?」
とか思いませんでしたか

今度は ひとちゃんも一緒に行って
思い出話しながら~っていうのも楽しそう
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-12 22:44:54
ひとちゃんが小さい頃に
よく来ていた公園なのですね!

温泉プールをはじめ
蒸気機関車まであるとは(;・∀・)

大きな公園なのですね☆

モカちゃん、足取り軽く~
ルンルンでお散歩、楽しかったでしょうね♪

そして、神社まで^^
色んな所に連れてってもらって
モカちゃん、嬉しい楽しい一日だったね♡
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事