カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「古田敦也応援歌」とPVが、ブロガー憂球連合の手によりついに完成!無料配信中だぞ太っ腹!

2004年09月26日 12時00分00秒 | ☆提言・苦言・球界再編
小谷さまの夜を徹する作業のおかげで、早々と完成いたしました!ブロガーの、ブロガーによる「古田&プロ野球選手会応援歌」です!!

「いけいけFURUTA!
           ~フルタはタフだ」


作詞 プロ野球を愛する人々の熱意+小谷隆
作曲 小谷隆
編曲 小谷隆


ボーカル:
「B.B.B.(ベースボールブロガーズ)」
黒柳陽子
Ken
小谷隆
たんたん
Honeywar
マンガウルフ
パーカッション:
サンタパパ
天の声:
深雪美里(特別参加)





音楽の配信はこちらでどうぞ!

なお、プロモーションビデオの配信はこちらから。


☆プロモーションビデオのアニメーションには、当日参加できなかったテドさんずたたんさんのイラストも収録。
ナ○ツネが河原・またはカラスコばりに炎上します。

選手会がストを回避したことで全てが終わったと思っている方はおられないと思いますが、ファンと選手会の戦いはこれからです。
参照:ルパートジョーンズさまのこの記事
交渉妥結:これは勝利ではなく、終戦ですらない





なお、せっかくの曲を少しでも広く世間に流布するため、期間限定で「人気ブログランキング」にご協力くださいませ。
良かったら、ここをクリックしてください。
一日一回クリックしていただければ充分ですので。ていうか、それ以上はカウントされないようです。

もしも余裕のあるブロガーの方は、どんどんと自サイトにて宣伝していただくと、「B.B.B」はとても嬉しく思います。
ぜひとも宜しくお願いいたします。

目指せ1万ダウンロード!



本当はもう少し早く告知できる予定だったのですが、昨夜いきなりプロバイダーのサーバーがダウンしたらしく、ネットがまったく使えない状態になっておりました。申し訳ございません。
CATV回線の比較的マイナーなプロバイダーなんですが…あるんですね、そういうこと。最初は原因がわからず、電話で問い合わせても夜のためか応答がなく、かなりストレスでした。

というわけで、曲とプロモーションビデオを、ぜひ皆様楽しんでくださいませ!
コメント (22)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「古田&プロ野球選手会応援... | トップ | 【阪神選手会にがっかり】【... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるたたたたー (かう゛ぇ)
2004-09-26 17:02:56
いつのまにやらまたヤクルトが2位だったりするのは、

応援ソングのおかげなんでしょうか。



2リーグ制の問題も世論に後押しされるカタチで前進しましたし、

ファンの声っていうのは確実に届いてるんだな、と実感してます。



そんな中、ぼろ負けしてるからって中継打ち切る読売というのは

なかなか面白い放送局だな、とこれまた感心してしまいました。



確かにぼろ負けしてる巨人を見たくない人も多いとは思いますが、

阪神ファンはみんな・・・もっと見たかったはず。
FU・RU・TA!! (トラのシッポ)
2004-09-26 17:08:19
あらためて参加された皆様、お疲れさまでした。



PVも拝見しましたです。

楽曲とともに、大人から子供まで楽しめるようなつくりで、ほほえましいながらも熱いものを感じました。

メロディラインも耳に残りやすくて、思わず口ずさんでしまいます。

しかし、これだけのものを2日で仕上げてしまうとは、小谷さんのバイタリティには敬服いたします。





まだまだ問題山積みのプロ野球界に早く平和が訪れますように・・・。



ガンバレ、選手会! ガンバロー、野球ファン!
【かう゛ぇ選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-26 17:54:17
>いつのまにやらまたヤクルトが2位だったりするのは、

応援ソングのおかげなんでしょうか。



タフマン飲んでる古田のおかげでしょう。

マジでフルタはタフです。



>確かにぼろ負けしてる巨人を見たくない人も多いとは思いますが、

阪神ファンはみんな・・・もっと見たかったはず。



僕は東京ドームの巨人戦はケーブルテレビでいつも見ます。

そろそろ無料で野球を観られる時代も終わるかもしれませんね。
【トラのシッポ選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-26 17:56:43
>楽曲とともに、大人から子供まで楽しめるようなつくりで、ほほえましいながらも熱いものを感じました。



短時間で、ほんとうによくできていますね。

小谷さまの実力発揮です。さすがです。



>まだまだ問題山積みのプロ野球界に早く平和が訪れますように・・・。



我々が安心して応援できるような仕組みを。

まだ戦いは数年間(ヘタすれば10年以上)はつづくでしょう。

ストの記憶を忘れずに、われわれファンは選手会とともに戦いましょう!
皆様ありがとうございました (ルパート・ジョーンズ)
2004-09-26 18:01:39
記事の紹介ありがとうございました、ルパート・ジョーンズです。ロバート・デ=ニーロではありません(苦笑)

http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/ff44e9d9b99a35ff97ae45ae901e776a



先ほどPVを拝見させていただきましたが、映像からも音楽からも、皆様の想いがストレートに伝わってきました。

歌詞のみとはいえ、このような作品を完成させるのに参加できたことを誇りに思います。

レコーディングに参加された皆様、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。



【ルパート・ジョーンズ選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-26 18:39:46
どうも。間違えているのは僕でなくてたんたん嬢ですので(笑)



>先ほどPVを拝見させていただきましたが、映像からも音楽からも、皆様の想いがストレートに伝わってきました。



そしてなにより、楽しんでやっている様子も伝わるかと思います。本当に楽しかったですから。



>歌詞のみとはいえ、このような作品を完成させるのに参加できたことを誇りに思います。



いわばみなさまも「B.B.B.」の一員です。

(ベースボールブロガーズ…なんか元阪神のブロワーズを思い出してしまいますが、カッコイイ)



古田!古田! (ロール☆パン)
2004-09-26 19:18:33
音楽&PVダウンロードしましたー!

数回聞いただけですぐに覚えられて、みんなで歌えそうないい曲ですね♪

ラップの部分カッコよかったです。最後の「本当の戦いはこれからだ…」のシブい声は小谷様ですか?



世間的には、スト回避&来期2リーグが決定した時点で「取りあえず一件落着」みたいな雰囲気が広がってそうな気がして怖いです。マスコミも当てになりませんしね。

新規加入球団、選手のプロテクト等からドラフト改革、放送権料etcまで.…。

うやむやにされないように、声を上げていかないとダメですね。
了解です (はみ)
2004-09-26 19:57:34
いま、京都から東京へ戻る車中です。

レコーディングその他、諸般の事情により縫い目つきの体だったために参加できず、残念&申\し訳ありませんでした。せめてお茶くみくらいはしたかったな。いや飲み会?だけでも…って。

戻ったら、さっそくリンクとか貼\ろうと思います。ウチじゃあんまりお力にはなれないかもですが、微力でも掻き集めれば1馬力くらいになるんじゃないか、と信じて。いや、1馬力は無理でも1アヒル力とかくらいなら…。

ともかく。

皆様お疲れさまでした&ありがとうございました!
まだ見られていません(涙) (RROSE)
2004-09-26 20:55:02
収録も参加したかったのですが、〆切前だったのでうかがえませんですた(涙)

いちおうドラムスティックとエルトン・ジョン・オフィシャル・ホイッスルとフェンダーストラトとすごいオサレなズラとすごいアホなズラと各種取り揃えたコスプレと史上最強メイクボックスを部屋の川藤といっしょに待機させていたのですた(涙)

関係ないですがボーイ・ジョージさんフィギュアもいてはります(涙笑)

一撃コメントも知らなくて、参加できませんですた(涙)



それで、いま試聴だけはできたのですが、ダウンロードしても再生できず、むりやり、こう、利き腕にひびが入ってても右手だけでホームラン打つかも打法、みたいな(を、いま金本3ランで逆転!)鉄人ワザをかましたら、爆アイコンが出てしまいますた(涙)

そして、ゆうべの日テレのように強制斬り(うわー、いまヨシノブのアーチで同点なってもうた…)するハメになり、やっとリハビリを経て、これから先発できるか試してみます、はい。



でも小谷様とマンガウルフさん、首位争いを繰り広げてますね!

いちおう私は某レコード会社のコンテンツも書いてたりしますが、そしてシピンやミヤーンにうるさいのと同じくらい音楽にうるさかったりするのですが、ワイルドかつベースボール・アンセム感ほとばしる男声コーラスがすばらしい!

「Born to Be Wild」のサビを日本語で「♪ほ~ねぶ~と~で~行~こ~お~ぜっ!」と合唱したときに得られるパブ・ロック感です!

つい東京音頭リミックスを作りたくなりますた!

お疲れさまですた! ありがとうございますた!
みなさま! (マンガウルフ監督)
2004-09-26 21:36:19
【ロール☆パン選手】

>ラップの部分カッコよかったです。



それは僕ではなくHoneywar選手です。



>最後の「本当の戦いはこれからだ…」のシブい声は小谷様ですか?



はい。それは僕ではなく小谷選手です。

ぼくは、とちゅうで女性二人に突っ込んでます。



【はみ選手】

>戻ったら、さっそくリンクとか貼ろうと思います。



ぜひ宜しくお願いいたします。

1馬力どころか1山本昌になります(←意味不明)



【RROSE選手】

なんか…異常に濃いコメントをありがとうございます(笑)。



>「Born to Be Wild」のサビを日本語で「♪ほ~ねぶ~と~で~行~こ~お~ぜっ!」と合唱したときに得られるパブ・ロック感です!



これだけはよく伝わりました(笑)。

というわけで、身近な方にも是非宣伝してくださいませ!
エンドレスリピート中です (深雪美里)
2004-09-26 23:33:10
あえて、この名前でコメントします(笑)

一視聴者として、純粋に、この曲のファンになってますよ~!

もう、今日ずっと、何かの拍子に「ふるた! ふるた!」って頭の中でぐるぐるしてましたもん。



感想まがいの記事、トラックバックしました。



しかし・・天の声があのセリフでいいんでしょうか?(笑)
おつかれさまでした。 (なみ)
2004-09-26 23:47:20
B.B.Bのみなさま、おつかれさまでした。



PVをさっそく拝見いたしました。

ほんとに渡○氏、炎上してましたわ。



ところで、うちのPC、以前スピーカーを廃棄してしまったため、音源を聴くことができません。

iBookをネットにつなげようかとも思ったのですが、普段つなげてないので設定がめんどい・・ので、スピーカー買ってくるか、職場に誰もいないような早朝に行って聴こうかな(おい)

ともかくも、みなさまの熱い気持ちの応援歌、必ず聴きます!

ベースボールブロワーズ!(笑) (サンタパパ)
2004-09-27 00:06:46
ツボに入りました(^^;>マンガウルフ監督さま。

今度からHNにしようかなあ(笑)。

ラジオ聴きましたよ! (Ken)
2004-09-27 00:29:11
>RROSE選手

コメントがほとんどわかってしまいました。(^_^;

>なみ選手

パソコンにヘッドホン・ジャックはございませんか?







BBB (ichiken)
2004-09-27 01:05:55
こんばんは。



うちのブログでも、微力ながら紹介記事をアップさせてもらいました。



アクセス数の少ない、マイナーブログですので、足しにならないかもしれませんが、まぁ気持ちで・・



事後になりますが、イラストをお借りいたしました。

よろしくお願いいたします。
暴露記事 (Honeywar)
2004-09-27 01:42:46
> ぼくは、とちゅうで女性二人に突っ込んでます。



 それから、ラスト近くの「あなたに未来を託します!」と叫んでいる好青年がマンガウルフ様です。



ロール☆パン様>

 ラップ担当者です。お褒めにあずかり、光栄です。
聞かせていただきました。 (まりん)
2004-09-27 03:25:57
ページ開いて、いざ聞こう!と思ったら、固まっちゃっいました…(ページの開きすぎ)。気を取り直して再起動しましたけど(汗)。

サラッと聞いちゃうとなんか楽しそうな感じですが(古田選手の応援ソングだから)、しっかり意見入ってますねぇ。エエ感じです。

どの方がどの部分を歌ってらっしゃるのかなぁ?なんて思いながら聞きました。



こんなことがなければできなかった曲。ちょっと複雑ではありますが、想いの詰まった曲ですね。
拝聴しました~ (JJ)
2004-09-27 12:19:15
遅まきながら拝聴、DLさせて頂きました。

いやあ、楽しい録音現場の空気がこちらにも伝わってきますね。

次回イケイケISOBE!のときは是非とも参加させてください(笑)



歌詞のとおり、問題解決の戦いははまだまだこれから。

黒いオーナー達の思惑に騙されないように選手達を応援していきたいと思います。



さらば、バファローズ。さらばブルーウェーブ。

ありがとう、バファローズ。ありがとうブルーウェーブ。





*当方(一応)プロレスブログですが紹介させていただきます。

1GG佐藤くらいにはなるかな?
みなさま! (マンガウルフ監督)
2004-09-27 19:21:42
みなさま、本当にありがとうございます。



ていうか、全ては総合プロデューサーの小谷元帥のおかげですね。

あらためてこのような場を設けてくださった小谷さんにお礼を申し上げなくては…



まあ、中日が優勝した頃に“ちょうちん記事”でも書くか…(笑)
近日中に替え歌まで (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2004-09-28 02:27:17
いつもお世話になっております。

早速、聞かせていただきました。PVも見ました。

まだ耳に残ってます。



ということで、虎野真樹さんのところ(http://blog.goo.ne.jp/helloto/)に替え歌のリクエストだしておきました。
遅れましたが・・・ (ずたたん)
2004-09-29 00:34:03
お疲れ様でした!

すばらしい古田応援歌ができましたね!

PVの方にイラスト使っていただいて感激です!

今はモザイクの中の幻となっていますが・・・(笑)

この曲をどんどん盛り上げて選手会公認にしてもらうよう広めていきましょうね!
遅ればせながら (なみ)
2004-10-04 20:31:52
先週、曲も聴きました。

しばらく「つっぱれー」が頭まわりっぱなしでした。

座談会のほうは、聞き逃しましたが

再放送をお待ちしております。



Kenさま

ご助言ありがとうございます。

ヘッドホンも持っていないので、

結局、へなちょこスピーカー買いました・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
09/26-BLOG界の出来事 (BLOG界の出来事)
17:03 ■「いけいけFURUTA!~フルタはタフだ」 http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/ce1fa2a0ae29902cc325b90e28c61d00 >ブロガーの、ブロガーによる「古田&プロ野球選手会応援歌」です!! ■ブログによる会社の改名コンテスト http://adinnovator.typepad.com/ad_innovato
古田応援歌プロジェクト (「だがっき」と「おと」の庵)
現在のプロ野球界は近鉄=オリックスの合併問題に端を発し、大変なことになってるらし
「古田&プロ野球選手会応援歌」完成! PVも同時公開中! (季節外れの雪便り)
いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ by B.B.B.(ベースボールブロガーズ) とにかく・・・・・・聴いてらっしゃい見てらっしゃい!! (26日 22:50 追記) 小谷さんから、公開のメールが届いてすぐ、上記の速報を出したわけですが。 その時は本当に興奮状態
「古田応援歌」完成! (孤空の彼方へ)
↑マンガウルフさん画。 マジメにぼやいてみよう。の小谷隆さんの呼びかけに応じたブロガーの皆さんによる傑作が完成しました。 その名も、 いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ 試聴・DLは上記リンクをクリックして下さい。 耳から離れないことうけ.
「古田敦也応援歌」完成! (タイガースを観る)
(C)マンガウルフ様 「マジメにぼやいてみよう。」の小谷様の呼びかけで、球界再
「いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ」by B.B.B.(ベースボールブロガーズ) (Honeywarの野球日記)
 小谷隆さんの企画による、古田会長応援歌・「いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ」が、NextMusicサイトで配信開始されました。イヤでも耳について離れない、印象的な歌です。終盤には、僕の「社会派ラップ」(笑)も飛び出します。  こちらで、試聴、MP-3ダウン
B.B.B.ってカッコいい響きだぞ (本日の飼葉桶 -競馬と野球の日記-)
<B>いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ</B> いつも感心させていただいている<B>こたにさん</B>ちと、いつも楽しませていただいている<B>マンガウルフさん</B>ちがタッグを組んで、完成したのがこの応援歌。 歌っているのも、プロモのイラスト描いてるのも、みんな野球
「いけいけFURUTA!~フルタはタフだ」 (Rookie’s BAR)
プロ野球を愛するファンが結集し「古田応援歌」完成! ↑上記画像はマンガウルフ様より あのストライキ決定の夜の古田の涙は忘れません。 あの涙は選手の涙。 あの涙はファンの涙。 届け!応援歌!球団首脳たちへ!! 熱狂的中日ファンであるこたに様「マジメにぼやいてみ
勝手に宣伝「いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ」完成! (にわか日ハムファンのブログ)
 ファンや選手の想いを無視した球団数削減、球界再編に怒れるブロガーたちがついに立ち上がりました。  「マジメにぼやいてみよう。」の小谷隆さんの呼びかけの下、古田選手会長とプロ野球選手会への応援歌「いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ」の製作プロジェクト
[野球]「いけいけFURUTA!~フルタはタフだ」(「マンガウルフの野球と漫画☆夢日記」より) (ちょりのつぶやき<evo.2>~日々是メモ式~)
この歌を歌いながら、私たちは考えなきゃいけないのです。 「まだ、球界を良くするための戦いはこれからだ!」と。 それにしてもこの歌、(゜∀゜)ラヴィ!!に対抗できるかも(→結局、それかよ)。
BLOG発のリアルコミュニティがプロ野球を揺らす!! (二瓶幻想研究所 戦略企画室)
\"BLOG FRIENDS\"が「Blogがコミュニケーションの場として、単にネットの日記としてにとどまらない、可能性の一端を示してくれたといえるのではないだろうか」と評されたのも今は昔。 BLOG発のコミュニティが世論を揺るがすところまできている。 \"BLOG FRINEDS\"の参加者
We are B.B.B.(ベースボールブロガーズ) (つげちゃんのNEW気ま日記)
試合を行う先々で相手チームのファンからも大きな声援を受ける 闘う選手会長・古田敦
いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ (ずたたん TIMELY REPORT)
いけいけFURUTA!   ~フルタはタフだ By B.B.B. ベースボールブロガーズ 小谷様プロデュースの古田応援歌プロジェクトが早くも形になりました!! 詳しくはコチラです! 小谷様はじめ、プロ野球を愛する皆様、お疲れ様でした! 私ずたたんはイラストと一撃.
これぞコラボレート! その2 (★☆★ goo BLOG かわら版 ★☆★)
『 goo BLOG セレクション』 『 goo BLOG(裏)セレクション』 『 goo BLOG オフィシャル・ピックアップ』  ↑ これら大御所を向こうに回して、 ★☆★ goo BLOG かわら版 ★☆★      選定ピックアップコンテンツをお届けします。 さて第二回は 「古田敦也応援歌
今日はこれから、ブロガー仲間に会いに行きます。 (★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★)
今日はこれから、ブロガー仲間に会いに行きます。 毎週行っている講習会です。岐阜のパソコンやネットに関心のある人たちである。パソコンの使い方から、ブログ、ホームページ、オークションなどの講習会である。ブログ上で話題になったことなどを紹介したりしています。
「いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ」 続報! (季節外れの雪便り)
「いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ」が公開されてから、5日経ちました。 (・・あれ? この書き出し、どこかで使ったような・・) 10/1 0:15現在、試聴数 351、DL数 115、PV再生数 493!! たった5日で、ここまで数字が上昇した曲、私は見たことがありませ
選手会のHPを見よう! (at most countable)
取り上げるのが遅ーくなっちゃったんですが、 小谷さんとマンガブログさんによる 「