カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

「古田敦也応援歌」とPVが、ブロガー憂球連合の手によりついに完成!無料配信中だぞ太っ腹!

2004年09月26日 12時00分00秒 | ☆提言・苦言・球界再編
小谷さまの夜を徹する作業のおかげで、早々と完成いたしました!ブロガーの、ブロガーによる「古田&プロ野球選手会応援歌」です!!

「いけいけFURUTA!
           ~フルタはタフだ」


作詞 プロ野球を愛する人々の熱意+小谷隆
作曲 小谷隆
編曲 小谷隆


ボーカル:
「B.B.B.(ベースボールブロガーズ)」
黒柳陽子
Ken
小谷隆
たんたん
Honeywar
マンガウルフ
パーカッション:
サンタパパ
天の声:
深雪美里(特別参加)





音楽の配信はこちらでどうぞ!

なお、プロモーションビデオの配信はこちらから。


☆プロモーションビデオのアニメーションには、当日参加できなかったテドさんずたたんさんのイラストも収録。
ナ○ツネが河原・またはカラスコばりに炎上します。

選手会がストを回避したことで全てが終わったと思っている方はおられないと思いますが、ファンと選手会の戦いはこれからです。
参照:ルパートジョーンズさまのこの記事
交渉妥結:これは勝利ではなく、終戦ですらない





なお、せっかくの曲を少しでも広く世間に流布するため、期間限定で「人気ブログランキング」にご協力くださいませ。
良かったら、ここをクリックしてください。
一日一回クリックしていただければ充分ですので。ていうか、それ以上はカウントされないようです。

もしも余裕のあるブロガーの方は、どんどんと自サイトにて宣伝していただくと、「B.B.B」はとても嬉しく思います。
ぜひとも宜しくお願いいたします。

目指せ1万ダウンロード!



本当はもう少し早く告知できる予定だったのですが、昨夜いきなりプロバイダーのサーバーがダウンしたらしく、ネットがまったく使えない状態になっておりました。申し訳ございません。
CATV回線の比較的マイナーなプロバイダーなんですが…あるんですね、そういうこと。最初は原因がわからず、電話で問い合わせても夜のためか応答がなく、かなりストレスでした。

というわけで、曲とプロモーションビデオを、ぜひ皆様楽しんでくださいませ!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるたたたたー (かう゛ぇ)
2004-09-26 17:02:56
いつのまにやらまたヤクルトが2位だったりするのは、

応援ソングのおかげなんでしょうか。



2リーグ制の問題も世論に後押しされるカタチで前進しましたし、

ファンの声っていうのは確実に届いてるんだな、と実感してます。



そんな中、ぼろ負けしてるからって中継打ち切る読売というのは

なかなか面白い放送局だな、とこれまた感心してしまいました。



確かにぼろ負けしてる巨人を見たくない人も多いとは思いますが、

阪神ファンはみんな・・・もっと見たかったはず。
返信する
FU・RU・TA!! (トラのシッポ)
2004-09-26 17:08:19
あらためて参加された皆様、お疲れさまでした。



PVも拝見しましたです。

楽曲とともに、大人から子供まで楽しめるようなつくりで、ほほえましいながらも熱いものを感じました。

メロディラインも耳に残りやすくて、思わず口ずさんでしまいます。

しかし、これだけのものを2日で仕上げてしまうとは、小谷さんのバイタリティには敬服いたします。





まだまだ問題山積みのプロ野球界に早く平和が訪れますように・・・。



ガンバレ、選手会! ガンバロー、野球ファン!
返信する
【かう゛ぇ選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-26 17:54:17
>いつのまにやらまたヤクルトが2位だったりするのは、

応援ソングのおかげなんでしょうか。



タフマン飲んでる古田のおかげでしょう。

マジでフルタはタフです。



>確かにぼろ負けしてる巨人を見たくない人も多いとは思いますが、

阪神ファンはみんな・・・もっと見たかったはず。



僕は東京ドームの巨人戦はケーブルテレビでいつも見ます。

そろそろ無料で野球を観られる時代も終わるかもしれませんね。
返信する
【トラのシッポ選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-26 17:56:43
>楽曲とともに、大人から子供まで楽しめるようなつくりで、ほほえましいながらも熱いものを感じました。



短時間で、ほんとうによくできていますね。

小谷さまの実力発揮です。さすがです。



>まだまだ問題山積みのプロ野球界に早く平和が訪れますように・・・。



我々が安心して応援できるような仕組みを。

まだ戦いは数年間(ヘタすれば10年以上)はつづくでしょう。

ストの記憶を忘れずに、われわれファンは選手会とともに戦いましょう!
返信する
皆様ありがとうございました (ルパート・ジョーンズ)
2004-09-26 18:01:39
記事の紹介ありがとうございました、ルパート・ジョーンズです。ロバート・デ=ニーロではありません(苦笑)

http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/ff44e9d9b99a35ff97ae45ae901e776a



先ほどPVを拝見させていただきましたが、映像からも音楽からも、皆様の想いがストレートに伝わってきました。

歌詞のみとはいえ、このような作品を完成させるのに参加できたことを誇りに思います。

レコーディングに参加された皆様、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。



返信する
【ルパート・ジョーンズ選手】 (マンガウルフ監督)
2004-09-26 18:39:46
どうも。間違えているのは僕でなくてたんたん嬢ですので(笑)



>先ほどPVを拝見させていただきましたが、映像からも音楽からも、皆様の想いがストレートに伝わってきました。



そしてなにより、楽しんでやっている様子も伝わるかと思います。本当に楽しかったですから。



>歌詞のみとはいえ、このような作品を完成させるのに参加できたことを誇りに思います。



いわばみなさまも「B.B.B.」の一員です。

(ベースボールブロガーズ…なんか元阪神のブロワーズを思い出してしまいますが、カッコイイ)



返信する
古田!古田! (ロール☆パン)
2004-09-26 19:18:33
音楽&PVダウンロードしましたー!

数回聞いただけですぐに覚えられて、みんなで歌えそうないい曲ですね♪

ラップの部分カッコよかったです。最後の「本当の戦いはこれからだ…」のシブい声は小谷様ですか?



世間的には、スト回避&来期2リーグが決定した時点で「取りあえず一件落着」みたいな雰囲気が広がってそうな気がして怖いです。マスコミも当てになりませんしね。

新規加入球団、選手のプロテクト等からドラフト改革、放送権料etcまで.…。

うやむやにされないように、声を上げていかないとダメですね。
返信する
了解です (はみ)
2004-09-26 19:57:34
いま、京都から東京へ戻る車中です。

レコーディングその他、諸般の事情により縫い目つきの体だったために参加できず、残念&申\し訳ありませんでした。せめてお茶くみくらいはしたかったな。いや飲み会?だけでも…って。

戻ったら、さっそくリンクとか貼\ろうと思います。ウチじゃあんまりお力にはなれないかもですが、微力でも掻き集めれば1馬力くらいになるんじゃないか、と信じて。いや、1馬力は無理でも1アヒル力とかくらいなら…。

ともかく。

皆様お疲れさまでした&ありがとうございました!
返信する
まだ見られていません(涙) (RROSE)
2004-09-26 20:55:02
収録も参加したかったのですが、〆切前だったのでうかがえませんですた(涙)

いちおうドラムスティックとエルトン・ジョン・オフィシャル・ホイッスルとフェンダーストラトとすごいオサレなズラとすごいアホなズラと各種取り揃えたコスプレと史上最強メイクボックスを部屋の川藤といっしょに待機させていたのですた(涙)

関係ないですがボーイ・ジョージさんフィギュアもいてはります(涙笑)

一撃コメントも知らなくて、参加できませんですた(涙)



それで、いま試聴だけはできたのですが、ダウンロードしても再生できず、むりやり、こう、利き腕にひびが入ってても右手だけでホームラン打つかも打法、みたいな(を、いま金本3ランで逆転!)鉄人ワザをかましたら、爆アイコンが出てしまいますた(涙)

そして、ゆうべの日テレのように強制斬り(うわー、いまヨシノブのアーチで同点なってもうた…)するハメになり、やっとリハビリを経て、これから先発できるか試してみます、はい。



でも小谷様とマンガウルフさん、首位争いを繰り広げてますね!

いちおう私は某レコード会社のコンテンツも書いてたりしますが、そしてシピンやミヤーンにうるさいのと同じくらい音楽にうるさかったりするのですが、ワイルドかつベースボール・アンセム感ほとばしる男声コーラスがすばらしい!

「Born to Be Wild」のサビを日本語で「♪ほ~ねぶ~と~で~行~こ~お~ぜっ!」と合唱したときに得られるパブ・ロック感です!

つい東京音頭リミックスを作りたくなりますた!

お疲れさまですた! ありがとうございますた!
返信する
みなさま! (マンガウルフ監督)
2004-09-26 21:36:19
【ロール☆パン選手】

>ラップの部分カッコよかったです。



それは僕ではなくHoneywar選手です。



>最後の「本当の戦いはこれからだ…」のシブい声は小谷様ですか?



はい。それは僕ではなく小谷選手です。

ぼくは、とちゅうで女性二人に突っ込んでます。



【はみ選手】

>戻ったら、さっそくリンクとか貼ろうと思います。



ぜひ宜しくお願いいたします。

1馬力どころか1山本昌になります(←意味不明)



【RROSE選手】

なんか…異常に濃いコメントをありがとうございます(笑)。



>「Born to Be Wild」のサビを日本語で「♪ほ~ねぶ~と~で~行~こ~お~ぜっ!」と合唱したときに得られるパブ・ロック感です!



これだけはよく伝わりました(笑)。

というわけで、身近な方にも是非宣伝してくださいませ!
返信する