セコロジストの旅の変遷

最初山登り、次が国内中心の旅、その後海外を旅する。頭と体を最大限使って倹約の旅で現在130ヶ国を旅した。65歳から豪華旅

宮古の旅5(The end)

2024年04月22日 | Traveling
トライアスロンの出発地だった与那覇前浜に行くのに東急行きのバスで行った。ホテルを抜けて与那覇前浜に出ると宮古ブルーの海とサラサラした砂浜が広がっていた。


ヒルトンが数年前にオープンしたのでパイガマビーチを通り越して行った。ビーチは色々あるけど干潮だったのかも、泳げる状態ではなかった。




スノーケリングはシギラビーチで3回、ボラガービーチとインギャービーチで各1回した。以前よりもサンゴや魚は少なかった。






他では池間島に行き、歩いて池間大橋を歩いた。ここの海は美しく透明度が素晴らしい。以前、ここでボートスノーケリングのツアーに参加した。東洋一と云われだけあるサンゴや多種多様な魚を見た。ツアー参加の条件が60歳以下だったけど10歳近く誤魔化して参加した。これからはもう無理だ。



今年でハワイ、フラ、スノーケリングを卒業した。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古の旅4 | トップ | 帰宅後の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿