涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

降ったり止んだり、最近こういう日多いですね

2016-07-15 20:00:00 | 食事

朝出勤しようとすると、マンションの壁に蓑虫。
久しぶりに見た。

小学校の時の工作で、蓑虫をたくさん採ってきて、その蓑の部分を利用して空き缶に貼り付けて貯金箱をつくったっけ。

この蓑虫の蓑は落ち葉でできていますね。

 

今日の夕食。
帰りにスーパーに寄ると挽肉が半額になっていたので、500g買ってきて、
ハンバーグを4つ作って焼きました。

焼いたハンバーグ、一個をのこして一個ずつ冷凍。

今夜の夕食にそのハンバーグにシメジと玉ねぎ、冷凍してあったトマトソースでソースを作ってかけてみました。
付け合わせに野菜サラダ。

いただいたしらすを使って胡瓜の酢の物。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿