ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと9年目に突入です!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんと。

2016-12-31 17:17:45 | んこちゃん。へ
今日は大晦日!
なんと仕事休みなのです
びっくりくりくり、転勤万歳
会社に入って初めてだと思われます。

ゆっくり買い物に行ってマック食って、ちと断捨離して(ベランダゴミまみれだが)、昼寝して〜
夕飯はソバと刺身買ってるから楽しよー
そして、憧れの?生で紅白ドーナツカギの使いを交互に見る!
あとはジャニーズとカウントダウンしたら寝ませう。
明日は8時出勤なのです

さてはて、今年の反省。
一番は、歳を感じる一年でした。
太りもしないけど痩せもせず、腰や背中が頻繁に痛くなり、白髪が急に増え、物忘れが激しい。
来年は、若返りを?目標に、体力をつけ体を絞り何かお勉強してボケないようにしたいです。
あとは断捨離!!これマジで。
もう韓国行っても無駄買いしないぞー
今日の掃除で使ってないノートやらポーチ、そのまま出てきたぜ。
使い道がないものは買いません!!
是非止めてください。

あとは、来年も韓国に行きたいのとネズミーにもユニバにも行きたい!
是非、行きませう!

ではでは今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

21時過ぎに。

2016-11-19 06:48:06 | んこちゃん。へ
集まってもらい、有り難や〜



短い時間だったけど、出張が仕事だけじゃなくなり楽しかったです。
おかげでホテルでバタンキューでしたわ
しかし、寝汗と電車の音がうるさく目が覚めてよくねれなかった
今日は30分早く上がらせてもらったが疲れたよ

ビール飲みながら特急2時間半頑張るわい
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5時間。

2016-10-28 08:24:50 | んこちゃん。へ
5ヶ月ぶりに重い腰を上げて美容院に行った!

1時間かけて。
どんぐりみたいな仕上がりになりました
しかし、短くしてもらって満足!
後ろなんてめっちゃ短いよ?
カーリーに近い。ぁ、かりあげね
美容師さん、またもや髪の多さに驚いてた。
毎回聞くけど、No.1?問うたら、YESの返事が。
私の髪量そんなに多いのですかね?
こんな私も分け目の地肌が気になり始めたと行ったら相手にされなかったよ
いや、これでも減った方なのだよー

そしてめちゃくちゃ丁寧に全てを行ってくれた。
カットも、もうええじゃん?と思うくらいの微調整。
最後は嫌気がさしたけど文句は言えまへん

スッキリして大満足!
気分もリフレッシュできてよかったです。
連休1日目、丸潰しでしたわ

てな訳で、今日はマインクラフトします。

職場のすーさんがやりかたわからんと行ったら手書きで説明書を書いて来てくれました、ありがたや。
3日耐えたら楽しくなるそうです。あとはカズクラという人のユーチューブを見たらよろしいと。
夢中になれたらいいなぁ

ただし、PS4だから旦那のいない時しかできまへんわ
今日とりあえず頑張ってみます


ところで、連日の日本シリーズ、毎試合いい試合をしますね〜
みていて楽しいわ!
しっかし、昨日はデッドボールのあと、絶対ピッチャー変えた方がええじゃん?って誰もが思ったであろう直後の写真満塁ホームラン
ビックリでした〜
劇的な試合で叫んだね〜
やっぱり野球は面白いです!
できたらカープに日本一になって欲しいが、勢いが

明日、楽しみですわ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしの高知へ。

2016-10-17 16:31:57 | んこちゃん。へ
昨日はもうたまらず高知に突然遊びに行った!
高速乗ったら1時間ちょい!
めっちゃ近いね〜
しかも日曜だったんで1380円とかのETC料金!めちゃやすっ!
もう頻繁に行くことまちがいない。
開き直って遊びまくらなきゃね〜

朝から行って夜まで一日中喋って食べてストレス発散できた!
よかったです。
高知も懐かしいやら変わったやら。 でも県庁所在地はやはり都会だわ。
間違いない。

ところで最近ハマってるのはキャンメイクのコスメ。
秋色のやつがどこ探してもなくて昨日も永遠高知でドラッグストア巡りしてもらったがない!
腹たったので帰って楽天でポチりましたわ

手に入らないとなるとどうしても欲しくなる‼︎
いゃあ、暇だね、私。
旦那は休みだが仕事に行きました。
暇なんでまたモンハンするかハングル勉強し直そうと思います
平和な日々で良かったです。

しおりさんにお土産もらった!
大量でびっくり!
ありがたや〜てかもう頻繁に行くからお土産自体と言っときました(^o^)
(^o^)高知は食べ物が美味しいのです!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

つまらん。

2016-10-08 08:03:30 | んこちゃん。へ
毎日が。
まぁ暇じゃわ。
文句を聞いてくれる人もあまりいないしまだアウェイ感が抜けぬ。
前の職場の人たちがちょくちょく連絡くれるからまだマシ。
なんせ日々のテンションが下がりっぱなしです

雑誌の発売日に本屋に並んでないのが苦痛でした、昨日は。
腹立って楽天ブックスでポチり。
ネット三昧だった高知を思い出した。
便利な世の中でよかった〜
あと、クソ旦那がつまらん。
前からだったけど。

まぁええわ。
今日も稼いでくる

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

引越し。

2016-09-27 22:38:11 | んこちゃん。へ
社会人になって8回目の引越し、無事終わりました!
16年できる8回!
平均2年で一回じゃね〜
相変わらず荷物が多くて嫌気がさしますわ

明日は新しい職場で初出勤!
実は出戻りだけど緊張する
また、新しい友達ができることを楽しみに。

前の職場は色々仲良くなりすぎて別れが辛かった〜
何度体験しても別れは嫌だ。

では早く寝ます
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかった。

2016-08-31 05:45:45 | んこちゃん。へ

朝マック!マックグリドルめちゃうま!
チキンナゲットもうますぎて一気食いした覚えが。
はい、新幹線で広島へ!
朝方大雨で在来線が運休とか遅れていて心配だったが新幹線はモーマンタイ!
本当に近いねぇ〜

マック食いながらうちの職場の色恋沙汰の話を聞いてもらえて良かったです。
私、普通よね
最近の?若い男は…ってことでよいのかね。
ま、また面白いことあったら聞いてや!
現在進行形ですから。

そして街をうろつく。
用もないのに。
君は即靴を買って荷物を増やしててウケタ。
本気で街に出ないのね〜

韓国ちっくな服を試着したりしてたけど飯を食らわないとということで本屋で立ち読みして決めたとこへ。

ビーフカツ、半生!
まぁ、うまかったね。
ちと貧相な気がしたが意外とお腹いっぱいになりました。
ローストビーフと丼的な奴も食べたいからまた行ってもいい感じ。
ってか、店いっぱいあるから捜せよってことだけどね


そして、なぜかゲーセンに足を踏み入れてしまい、ホワイトサンダーにロックオンな君のために金をつぎ込む。
2人で9,000円ちょい。
あほや。
お兄さん同情してタワー倒してくれた、ありがとね
おばはんは非常に嬉しかったし楽しかったよ!
だから、やりたくないと言ったのに。ブツブツ。
以後気をつけてください
まぁ、本気でハッスルして楽しかったけどね〜


ついでになぜかこれ食べた。
卵に味なく塩かけて食べました。リピなし。

このあと、恒例のケイウノへ。
いつものお店に欲しかったものの在庫がなくそごうへ。
幸せの粉?だっけのネックレス。
本当にかわいくて君も気に入ってくれておそろ購入
欲しかったから嬉しい
またお揃いが増えて嬉しいですってかキモいか?

で、きみにつけてもらったポイントで欲しかったペンケースもGET!できた〜

これ、超便利!よかったわ、ありがとね

あっという間に夕方、りょうこしと合流してして焼き鳥食べに。
ほんと、きみらといたら楽しいわぃ。
唯一飲んでくれないのが難点だが。
しかし腹いっぱいになってなぜかボーリングへ。
そこで私に神が舞い降りるのです

生まれて初の驚きスコア。
もう、当たる気しかしなかったですわ

とりあえず真ん中のピンしか見ずに投げたのがよかったんかね〜
よいスコアでいい気分でお茶もゴチになれたし大満足だったよー

気付いたら終新幹線の時間近かったのでお別れになりました。
ほんと、あっちゅう間だったけど一日中楽しくて大満足!
大学時代は毎日こんなどーでもいいのとして笑い転げて遊べてたのにね(T_T)
ほんと、あの頃に戻りたい。
仕方ないのでこういう風にたまには普通に遊びに行くのであそんでね
てか、次は韓国かね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同じく。

2016-08-11 18:10:51 | んこちゃん。へ
昨日の君のコメントみて驚きました!

なぜなら私も同じことになってるからです(T_T)
アイライナー、次回、たくさん買いましょう!

これ、一回ポーチで蓋外れててカピッカピになってて、蓋戻して復活!と思って次みたらふた自体がなくなってた(T_T)
まぁ、ペンじゃないほうがかろうじてつかえるけど。
アイライナー、消えた時用にポーチに入れてたのに!
がっかりですねぇ〜


今日は祝日だけど休み。
だけど、うざ旦那も休みで自由にテレビ見れん!
ので、たまごっちしながらもう赤ワイン飲んでますから!
彼は、ほんと自己中だわー
ま、それ選んだ自分が悪いんだけど。
はい、残念!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう来たか。

2016-08-10 02:07:02 | んこちゃん。へ

ラネージュの真似っこ口紅が日本でも発売されました!メイベリンですけどね〜

わかりにくいがこれじゃ。
薄い方を外側にして塗るとグラデでいい感じになります
そーいや、ラネージュのどこに行っただろうか?

メイベリンのはストロベリー味で美味しいのです。
やっぱり韓国の方がイケてるね!

あれ?よく考えたら違った!
VDLのティントの間違いでした!

このカカオのやつ、まだ使ってない!

あと、このとき買ったのまだ使ってる!2年前で画像探すの大変でした(T_T)
ま、口紅系なくならんよね〜
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンgo。

2016-07-25 21:16:33 | んこちゃん。へ

とうとう始めましたねー!
ポケモンgo
うん、おもしろい。
でも、歩き回るの前提だから出不精は先に進めんね〜
ま、出かけ先でやってみるかね
しかし充電が驚くほどなくなる!
こりゃあ、予備の充電池持ち歩かなきゃいけませんね
デデンネ、ゲットしたらおせーてね!
てか、出るんか?デデンネ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加