股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

くねくね、くねくね。

2017-11-09 02:34:45 | 楽な生活
くねくね、くねくね。
どうも四国から帰りました松本です。
今週日曜日に仙台店の準備をしに仙台に行ってきます。
ひとりでゴタゴタ、バタバタ、くねくねしてますので、お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

仙台駅東口徒歩6分
【住所】
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-25
ニュー更科ビル305号室

『榴岡』は『つつじがおか』って読むようです。
カッチョいい名前です。

そして、来週再び仙台に向かい15日~19日まで仙台店で深圧行います。
来年は田山、小林、松本、小林のパターンで毎月仙台に行きます。

東北の方々は“熱い”です。
その熱さに押されて仙台店を出すことができました。

お世話になりました皆さん、本当にありがとうございます。
感謝、感謝、ただただ感謝です。
ありがとうございます。






🍓大阪店での仕事を終えてから京都と滋賀での休暇をはさんで、岡山から四国の高松に行ってました。





今回は新しい方も多く、声をかけられなかった方がいました。
申し訳ございませんでした。
来て頂いた方々が、皆さん症状が改善されていたことが何よりも嬉しかったです。


そんな高松でしげさんに会いました。
しげさんは今くねくね体操をしながらほぐすようにしていると言っていました。


くねくね体操はテレビで取りあげられたのかな?
私はテレビを見ないので時代について行けていないことが多いのですが、いろんな情報は患者さんが教えてくれて助かっています。


しげさんに教えられてからくねくね体操の動画を見てみました。


骨盤(体幹)や股関節周りを柔らかくするには良さそうな体操ですね。

左右の足に交互に体重がかかるので、患側荷重法にもなっていると思います。

私は筋力よりも患側荷重、可動域とかバランス能力を重視している面がありますので、可動域やバランスの訓練としても良さそうと感じました。

何よりもシンプルで安全性が高いのが良いですね!

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

◾くねくね体操
http://youtu.be/ePF95pdf_XQ

くの字体操とSの字体操はおすすめ。
ガニガニ体操は股関節症には危険ですね!




くねくね、くねくね、と。


↓↓Click!↓↓










変形性股関節症を怖がらないでね






■宝塚市周辺の方は綾部先生にご相談ください!

     ■渋谷区周辺の方は芦沢先生にご相談ください!






6都市構想 松本深圧院グループ


■福岡 松本深圧院福岡 院長中村雄也 
         2017年7月1日に店舗移転         
         博多駅筑紫口から博多口に変わりました!
         九州周辺の皆様、宜しくお願いいたします!


■大阪 松本深圧院大阪 院長山中崇泰 TEL/FAX06-6319-9686
松本深圧院大阪のホームページです!
        2013年4月大阪店を開院。
2017年12月1日 御堂筋線『中津』駅前に移転

関西の皆様、よろしくお願いいたします!
        
        


■名古屋 松本深圧院名古屋 院長早川大介 TEL/FAX052-908-2690 
名古屋・早川先生のホームページ

早川先生大人気です。
北陸、東海の皆様、よろしくお願いいたします!


■東京  松本深圧院ルサロン銀座 院長田山陽平 TEL/FAX03-3562-2777
ル・サロン銀座のホームページです!
        小林先生が2016年7月1日にデビュー!
スタッフ5名でお待ちしています。
全国の皆様mよろしくお願いいたします!

                
■仙台 
        2017年11月15日 仙台店を開院(出張深圧のみ)

東北の皆様、よろしくお願いいたします!
        

■札幌 随分患者さんが増えています。
        理学療法士、作業療法士、柔道整復師募集中です!
        仙台が安定すれば、本格的にスタッフを探し始めます。

北海道の皆様、よろしくお願いいたします!
        


※深圧に興味のあるプロの方(医師も含みます)は、まずは遊びに来てください。
また、どんどん見学に来てください。
スタッフ一同、お待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。