2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

酔芙蓉

2004-10-03 | 花盗人

「何で芙蓉なんでしょうね。白いお花なのに~ 真っ赤なら解るんですが」と
黄金バットさんの酔芙蓉の記事に疑問を寄せられたチーちゃんの為に...

花の色の変化がわかると思います

<<<<
8:52am
12:34pm
13:26pm
15:29pm

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (Nohohon-tkko)
2004-10-03 18:27:18
蕾の時の金粉みたいなのが色の変わる原因なのでしょうか?

(違いますよね、きっと)

でも色の変わり方が綺麗ですね!!

私はあまりお花に詳しくないので勉強になりました。

ありがとうございます。
返信する
TBしました (黄金バット)
2004-10-03 18:51:06
お誘いありがとうございました(#^.^#)

早速TBさせていただきました(*^^)v

YOCCOさんのように酔芙蓉もこのように写真をUPすればよく理解されますね。

これでますます酔芙蓉が好きになる人が増えるかも
返信する
私と同じだ~ (さちこ)
2004-10-03 18:59:35
色が変わってくなんて不思議な花ね。

私のヨッパの時と同じだよ。

酔芙蓉はだんだん綺麗な色になってくけど私は真赤になっておさるさんみたいに変な顔になっちゃうよ~
返信する
綺麗ですねぇ(^_-) (マロン)
2004-10-03 19:35:08
黄金バットさんのところにも書きましたが、

昨日、早速苗木を買い求め、今日植えました。

今から来年が楽しみです。
返信する
あ~不思議 (チーちゃん)
2004-10-03 20:41:47
こんなに繊細なお花があるなんて”今日はお花に酔い潰れて園芸センターを探し回り”やっと見つけてきました。

蕾が5個ついてましたのでこれから咲きますよね。楽しみです。

黄金バットさん”yoccoさんありがとう

大事に育てます。ただ心配なのは大きくなってしまうというのが心配です。
返信する
チーちゃん (黄金バット)
2004-10-03 20:58:44
私の場合は、花が終えた後、根元のところを15センチ程残して切ります。

そうすると翌年その残された根元の幹から、何本もの新芽が出てきます。

私の場合は、庭が狭いものですから新芽は5、6っ本だけにして、残った芽はカットしております。
返信する
(☆o☆) わぁ~ (atkjoy)
2004-10-03 21:40:36
ドラマだ!



黄金バットさんの写真を見て・・

マロンさんの名前の由来を読んで・・



「見てみたいなぁー」 と思ってました 

 )^o^( ウレシー )^o^(



yoccoさん ありがとうございます



酔芙蓉が

人生(花生?)を謳歌しているように見えます



私もあやかって ちょっと一杯







返信する
植物図鑑 (SATUKI)
2004-10-03 21:54:11
5枚の写真、植物図鑑のようですね\(^O^)/

これなら、子供でも強く記憶に残りますね(*^^)v



さつちゃん、うちの婿殿も、若いときはいつも酔芙蓉でしたよ(^-^)
返信する
わぉ~~ (nonchan)
2004-10-03 22:19:19
きれい~~ (*^o^*)

どの色もきれいなんですね

酔芙蓉にめちゃ酔っちゃたぁ~~~。

(^_-)ー☆

返信する
チーの酔います。 (チーちゃん)
2004-10-03 22:28:25
酔扶養 酔えば酔うほど ほんのりと



今夜はアッチコッチで乾杯!又仲間に入れてね。

返信する

コメントを投稿