2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

新記録樹立 ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

2004-10-03 | もしかして雑記帳?

10月2日(シアトル10/1)イチローがメジャー・リーグの年間安打数でタイ記録と新記録を樹立した
94年、当時のオリックス新任監督・仰木さんにより鈴木一朗が「イチロー」となって以来のファンとしては
昨日は最高の一日になった

マリナーズ2点ビハインドの1回裏、先頭打者のイチロー...
ツー・ナッシングと追い込まれ...この回でのタイ記録は無いかもと諦めかけた、その時レフト前に転がるヒット!
やった!やった!やった! ジョージ・シスラーに並ぶ257安打の最多記録


<<
  
3回裏、先頭打者のイチローは2ストライク2ボールから真ん中低めのストレートを打って打球はショートの
横を抜け、センターに転がる  84年ぶりに年間最多安打を更新する258本目のヒットだ!

<<<

マリナーズベンチから監督、選手が全員飛び出しイチローを祝福
イチローは観戦に訪れていたジョージ・シスラーのお嬢さんとお孫さんのもとに駆け寄り、握手をし祝福を受ける
そして、ゲーム再開...
マリナーズはイチローの新記録樹立で弾みがついたかのように7連打で一挙に6点
第3打席はセンターライナーに終わったものの第4打席ではイチローならではの内野安打
第5打席は見逃し三振... 区切りのいい260安打はお預けとなったが、まさに鳥肌が立つような興奮を味わった

新記録樹立のインタビューでイチローの目が光ったように見えたのはライトのせいではないと思う

そして... 今日もイチローは1安打ではあったが記録を伸ばし、260本目のヒットを放った

<<<


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
努力家 (SATUKI)
2004-10-03 17:08:17
「イチロー様」(笑)は、大活躍でしたね。

昨日はニュース速報で、知り 「感動」でしたね。

「天才」というより、「努力家」だと思います。



9枚のupは、見応えがありますね。



SATUKIさん (yocco)
2004-10-03 17:44:16
野球に興味の無い人でも、日本人の大半がこの快挙を知っていますものね

スゴイことです!

それにしても夜中でも朝方でも、見られる限りマリナーズの試合を見ていた私としては明日で今季のゲームは終わりと言うのも秋の淋しさと重なります

来年はワールドシリーズに出られるといいな
主人が・・・ (Nohohon-tkko)
2004-10-03 18:22:45
衛星放送で見ていて、

すごく感心していました。

先月中頃までは「無理じゃないか?」とか言っていた人が・・・

明日でトータル何本打つんでしょうね?

昨日のインタビューではいつものイチローと違いとても嬉しそうでしたね!!
殿堂入り\(^o^)/ (マロン)
2004-10-03 19:26:18
私も主人と一緒に生放送で見ましたよ。

最初にヒットを打った時は思わず「ヤッター!!」と叫びました。

258本目の時はもう鳥肌ものでした。みんなに祝福されて嬉しそうな「イチロー」の顔は今までに見たことがない顔でした。目にはキラリと光るものが・・・

実力があってもあの場面で相当のプレッシャーであったろうに打てるのは、しかも3本も・・すごいことと思います。

彼の精神力の強さはまさに「武士道」を連想するようですね。
やったね!!!!!!! (dumbo mama)
2004-10-03 23:05:32
イチローが新記録を達成すると信じていたのでテレビで応援したかったのですがユザワヤの生徒さん作品展のお当番とwブッキングライブで見れず迎えに家族から聞き思わずヤッタネ!!うれしさのあまりわけわからん言葉を発していました。生まれ持った素質に努力を重ねる彼のひたむきな姿は心をうつものがあります。日々精進も野球小僧には楽しいことの方が多いのかもしれませんね。きっと出来ると信じているから上手く行くのですね。私は日々笑進
tkkoさん (yocco)
2004-10-04 01:16:45
明日でマリナーズのゲームも終わり...

イチローは明日もヒット数を伸ばすのかな、伸ばすといいな

でも、来年また自分の記録を更新する為にほどほどなのがいいかな...

どうでもいいことをあれやこれやと考えています

なんだか淋しいです
マロンさん (yocco)
2004-10-04 02:10:22
イチローの野球に対するストイックとさえ思える姿勢が好き!



私の応援するチームは子供の頃から変わらないけれど、チームを移籍してしまった選手はそれまで大ファンであっても全く興味を失ってしまいます



イチローだけはどこのチームに行ってもイチロー個人として応援している唯一の選手です
ダンボちゃんのママ (yocco)
2004-10-04 02:45:37
今年のマリナーズはギーエンの移籍、6月にはオルルッドもガルシアもクビ... と馴染み深い選手が減った上にチームは低迷と何となく殺伐とした雰囲気が漂っていたけれど、ここに来てずい分と盛り上がったわね

でも来年はマルチネスもいないのよね... いないと淋しい 
yoccoさん (Nohohon-tkko)
2004-10-04 08:54:55
結局262本で終わりましたね!!

でもやはりイチローはすごいですね

世界に名前がとどろき、そしてプロスポーツ選手の伝記にまでなっているそうですね(^-^)

日本人としてなんか嬉しいかぎりです。

新たな記録更新に向けて、来シーズンから又頑張るのでしょうね

私は野球が好きではないのですが、何故か気になります。
262安打! (yocco)
2004-10-04 14:38:45
シスラーの記録を5本も上回ったのね

この記録は当分破られる事は無いでしょうね

破るとしたら... やっぱりイチローね、きっと!

コメントを投稿