2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

雨後の筍なら大歓迎だけど・・

2009-05-11 | 花盗人

    連日の雨で我が家の雑草たちはますます元気に
    雑草でも見ようというご奇特な方は7回クリックしてください

<
<

ハルジオン (キク科)

<
<
<
<
<
<
<


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (midori)
2009-05-11 08:34:05
雑草もこうして見るときれいですね。
yoccoさんの撮影が上手だからですね
以前、田んぼのあぜ道で見た雑草が
ヘビに似ていると思ったのですが 名前がわかりませんでした。
カラスビシャクというのですね。
すべての雑草に名前が説明されていて、yoccoさん、よく名前がわかりますね。
さすがyoccoさんです!
白いツユクサがトキワツユクサ。
この名も今、初めて知りました
midoriさんへ (yocco)
2009-05-11 17:43:34
雑草と言っても、よく見るときれいな花も多いですね
カラスビシャクに関しては、去年から庭に出るようになりましたが
テンナンショウの仲間かな?と思いながらも名前は分かりませんでした
そこで...
←のブックマークにも入れている「園芸ナビ」に投稿して教えていただきました
繁殖力が強い畑地の害草なんだそうですよ
トキワツユクサは観賞用として昭和初期に南米から持ち込まれたそうですが
今は野生化している帰化植物です
我が家でもいつの間にか勝手に庭のあちこちに勢力を伸ばしています
こんばんは (由乃)
2009-05-11 20:35:35
う~ん、yoccoさんの撮影のおかげで
雑草も素敵な花に見えますね
みんな奇麗ですね~~~♡
どの花々も、田んぼの畦に咲いています
奇麗だけど、田植えのシーズンには
みんな草刈り機で、こっぱ微塵
すべてゴミとなります(かわいそう)
雑草!? (おけい)
2009-05-11 21:32:33
本当に 写真を拝見している限りでは雑草とは思えませんね

限られた庭の中で 本意に反して増殖されては やはり抜くしかありません
今の時期の この雑草の手入れが重要ですよね
ひと雨ごとに 見る見る間に占拠されます

しかし 雑草も綺麗ですね
(*^_^*)yoccoさん (チーチャン)
2009-05-11 22:19:55
お庭の手入れはた~いへん
yoccoさんのお庭は広いので雑草で楽しむのも
よく見ればみんな可愛いお花ですね。
昨日はアブミンママがカエルの鳴き声を聞きたいと言うので
暑かったんですが田圃まで行ってきました。
ヒメジオンが一杯咲いてましたので摘んで玄関に飾ってありますよ。

立派な野草です。 (マリワークス)
2009-05-11 23:23:26
yoccoさん

毎回拝見していますが、お久しぶりです。
立石の海岸でガラスを拾っていたものです。
いつも美しい為になるコメント付きの写真にうっとりしてます。

今回はご謙遜で雑草とでも・・・
とにかく、どんな野草も完全無欠な美しさなのです。
私はいろいろな野草を見つけながら歩くのも海岸と同じくらい好きです。
いわゆる雑草も緑のうち。
野草の生い茂った庭なんて一番贅沢かも・・・

どんどん野草もupして下さい! yoccoさん!
おはようございまうす! (sato)
2009-05-12 09:40:50
今回、yoccoさんが写された雑草は、我が家の庭
にも同じ物をよく目に致しますが、こんな風に
撮れましたら凄いですね!
とても雑草とは思われません。
トキワツユクサ、私も挑戦して見たいと
無理だと思いますが・・・


こんばんは~! (tomo)
2009-05-12 20:43:25
yoccoさんのお庭で見られる雑草たち…とても厄介者の雑草とは思えませんね!
こんなに素敵な姿を見せてくれるなら、抜かずにそぉ~~っとして置いて上げたい気になるのでは…?
とんでもな~い…なんて声が聞こえて来そう~!
そうですよね、黄色い花が可愛いなんて油断しているととんでもない事に…
雑草大好き (にゃんころりん)
2009-05-13 12:10:15
丈の大きな夏草は、ちょっと困るけど、
春の草は、愛らしいお花を咲かせてくれるから好きです。
yoccoさんのカメラで、きれいに撮ってもらえてよかったね、お花さんたち。(笑)
由乃さんへ (yocco)
2009-05-14 12:07:06
草刈り機で、こっぱ微塵となった雑草たちはただのゴミ?
それとも梳きこんでしまうのでしょうか?
でも、梳きこんだら繁殖力の強い雑草のことだから
何倍にもなって増えちゃうかしら・・ (笑

コメントを投稿