2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

浅草ぶらぶら

2005-05-04 | ちょっとお出かけ



亀戸天神の帰り... ぶらっと浅草へ行ってみました
目的は浅草寺のお参りではなく、買物と甘味屋さん 仲見世通から脇道に出ると何やら人だかり
<

帽子屋さんの店先でTBS「はなまるマーケット」の『ふじよし洋品店』を撮影中の藤吉久美子さんがいました
大きなソンブレロをかぶってマラカスを振りながら「ドンタコスったらドンタコス」と小声で歌いながら
ステップを踏んでいる顔は画面を通して見るお茶目な彼女のイメージとは違って真剣そのものでした
ソンブレロの次は同じお店でサングラスの試着・・ どんな感じだったかは < をクリックして見てね


浅草寺の横道は「花やしき」や「浅草観音温泉」などがあり、レトロな雰囲気をかもし出しています


お買物はこの二軒のお店でしました
<<


私の行きたい甘味屋さんは浅草寺裏の言問通りを越えて行きます
こちらの方は浅草寺周辺とは趣が異なり、落ち着いた雰囲気です

あんまりのんびりとぶらぶらしすぎて甘味屋さんは夕方のお休み時間になって閉まっていました(*ノ-;*)

気を取り直して近くの「曙湯」の藤を見に行くことにしました
ここは入口の屋根の上に藤棚のある、ちょっと素敵な銭湯です



 東京にもまだまだこんなに温もりを感じる町が残っているんですよ (o^-^o)

 写真の上にマウスを置くと説明が出ます 手のマークが出たらクリックもしてみて下さい


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は浅草 (iwa_gonta)
2005-05-04 14:45:22
こんにちは、浅草ここなら、iwaも、どっちもこっちもうんうんと見ていられます。

江戸っ子の粋の残った良いところですよね。

随分いろいろ歩いたのですね、最近は横道にもお店が沢山出来て、全部見ようとすると、くたくたになります。

帽子屋さん、iwaは浅草橋近辺の帽子屋さんの娘です。(*^_^*)

返信する
浅草 (SATUKI)
2005-05-04 14:59:09
快晴。気持ちいい、五月晴れ\(^O^)/



浅草はウン十年前に行きました。



>仲見世通から脇道に出てぶらぶらしていると・・・・・脇道に出るとわからへん゜(゜´Д`゜)゜。



紹介(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



>iwaは浅草橋近辺の帽子屋さんの娘です・・・・・・きっと、お岩さん、帽子の似合う素敵な麗人ね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
返信する
(^・^) (ka-tyan)
2005-05-04 15:22:47
ka-tyanもウン十年前に行きました

もう殆ど覚えてないけど、仲見世通りが思ったより大きくないなと思った記憶が・・・

堅焼きのおせんべい食べたいな 



岩さん・・お店の看板娘だったのね

きっと人気あったんだろな



教えてください

”さくらごはん”の写真を写真館に投稿しようとしたんだけど

ペイントの伸縮と傾きで

どんなに小さくしても投稿できる大きさにならないの

どうしたら良いのでしょうか??

なにかka-tyanが勘違いしてるのかな~~
返信する
(^o^)/~~~yoccoさん (チーチャン)
2005-05-04 16:29:10
iwaさんは帽子屋さんの娘さん看板娘



きっと、お岩さん、帽子の似合う素敵な麗人

ね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ チーもそう思います



東京にもまだまだこんなに温もりを感じる町が残っているんですよ >



人情味があってとっても明るい浅草ね

yoccoさん楽しかったわよ。一杯遊んでしまいました。
返信する
iwa-gontaさん (yocco)
2005-05-04 19:50:17
浅草も少しずつきれいになってますね

今、若い人が昭和30年代に興味を持っているのだから、上の写真の花やしきと一緒に写っている「芳野屋」さんのようなお店がずっと残るといいと思います



>iwaは浅草橋近辺の帽子屋さんの娘です



いいなッ、いいなッ

私、帽子大好きなのよ
返信する
SATUKI さん (yocco)
2005-05-04 19:56:04
>浅草はウン十年前に行きました



浅草はそんなに猛スピードで変化しないから、SATUKIさんが今行ってもそんなに「浦島SATUKI」にはならないと思うわよ
返信する
ka-tyan (yocco)
2005-05-04 20:14:30
>堅焼きのおせんべい食べたいな 



ここのお煎餅、夫が好きだったので以前は私が定期的にわざわざ買いに行ってたのよ



>ペイントの伸縮と傾きでどんなに小さくしても投稿できる大きさにならないの

>どうしたら良いのでしょうか??



ka-tyanの「さくらごはん」の大きい写真を取り込んでファイルサイズをみたら52.7kbだったので、そのままで充分投稿できるんだけど...

一応、ペイントを試したら私のPCでは出来たので、75%に縮小しました、それでよかったら取り込んでね



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/f8/440ba0324a3c61e189b42fcdd932c3d2.jpg



他の写真も(大きさを指定して)送ってもらえば、私が縮小してもいいわよ
返信する
チーチャン (yocco)
2005-05-04 20:17:50
>yoccoさん楽しかったわよ。一杯遊んでしまいました



チーチャン、ありがとう



今日は朝からリベンジ・塩船観音寺で青梅、立川へ出かけてさっき帰ってきたところです
返信する
いえぃ~江戸っ子!? (ひろ子ママ)
2005-05-04 20:40:07
(゜ー゜)(。_。)ウンウン2003年に化粧直し

したのね!

ということはきれいになってから行ってないわ

お筆を浅草橋まで買いに行くのでその帰りに寄ったり

隅田川の花火を見る前に寄ったことあるけど

必ず外国の方に会うわね(^^♪

ついついお財布の紐が緩くなってしまうわぁ~

駒形橋のむぎとろ食べに行ったこともあるわ!

藤吉久美子さんに偶然に会えたのはラッキーですね

サングラスかけた彼女も良いですね

徳太郎のきんつばは食べたことあるわ!

照る照る坊主の布の柄がいきで浅草って感じ!

また、行きたくなっちゃった

いつ見てもyoccoさんのお部屋は至れり尽くせりです
返信する
さすが! (のゆき)
2005-05-04 20:45:47
yoccoさんが紹介されるところは粋なお店ばかりですね!

私も今度行ったら、裏のほうへ足を伸ばしてみます。

おせんべい食べた~い!

( ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪
返信する

コメントを投稿