water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

アンコールワット旅行、その3_仁川国際空港を歩く、前編

2015年03月17日 00時41分00秒 | アンコールワット
降りたゲートからターミナル(韓国に入国なさる方は、イミグレーション)に向かうまでの通路。


こういう装飾があると、単なる通路が旅行気分を盛り上げる場所になると私は思っているのですが、皆さんはどうでしょうか。


外の景色。かなり雨でした。


国際線乗り継ぎの方向へ。看板には日本語も並んでいますので、素直に進めば迷うこともそんなに無いかと思います。国際線乗り継ぎをするためには手荷物検査をもう一度パスする必要があるのですが、手荷物検査場が思ったよりゴチャッとしたと言うか隅っこというか、「あれ、看板通りに進んできたけど、本当にこっちだろうか」と思ってしまうような感じでしたので、そのへんで少し戸惑う事があるかもしれません。


手荷物検査場を抜けてターミナルの中心部へ。ひろびろ。


この辺りまでくると、さすがに華やかさがあって、国際線乗り継ぎに力を入れている空港だなあという感じが強くなります。免税店にも各国語。


看板が可愛いお洒落なカフェスタンド。


韓国美人さんの看板。


伝統芸能のLIVE。シンガポールチャンギ空港でもありましたけど(参考:東南アジア旅行69)、私はこういうイベントというかLIVEというかがあるの、好きです。やっぱり旅行気分が盛り上がりますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。