みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

PINARELLO PARIS FP CARBON “FUGA-風華-” デビュー

2008年07月19日 | チャリンコ @ 東京cleri
ロードレーサープロジェクト(以下、RRプロジェクト)”が始まってから約1年半が経ちましたが、Yahoo!オークションをはじめ、新古品の“105”のパーツをちょっとずつ買い揃えながら、先週行きつけの自転車屋さん“ミスターチャーリー”でコラムカット(ハンドルの付け根のフロントフォーク上部)を行い、チェーンが長すぎることとシフトの微調整を指摘されたためちょっといじって調整を施し、7月19日に華々しくPINARELLO PARIS FP CARBON “FUGA-風華-”(以下、“FUGA”)がシェイクダウンしました



“ミスターチャーリー”のスタッフさんからも、「自分でここまで組み立てられたら合格点ですよ!」って言っていただけました(なんか自信つきますよねぇ)
ちなみにRRプロジェクトを立ち上げた際に掲げた決めた3つの決め事ですが、

①懐加減に余裕が出来たらプロジェクトスタート
(とりあえず150万円ぐらい貯まってからにしようと思います)
→管理人の金銭感覚で無理ない程度に集めて行ったつもりでしたが…、Kaeには迷惑をかけた時もあり反省です。

②一度に全部のパーツを揃えるのではなく、自力で1年ぐらいかけてゆっくりと組み立てる
→結果的に1年半ぐらいかかりましたが、“FUGA”の魅力が色あせることなく、最後まで自らの手で組み立てられ感無量です。

③愛車を2台置ける新しい保管方法・場所を見つける
→一応祖父母の家に今まで通り置いてもらえることになりました。



そしてこちらが気になる“FUGA”のスペックです。
これからはRRプロジェクトの本丸でもある『妥協なきフルスペック』を目標に、ちょっとずつパーツをアップグレード出来ればと思います(Dura-ace 7900も発売されることですし!)。
ちなみにちゃんと夜間走行にも対応しておりますが、その驚きの詳細は後日ということで…。

フレーム:PINARELLO PARIS FP CARBON Carbon 46HM3K 990g
ホイール:MAVIC Kysrium ES
ハンドルバー:ITM Milenum Carbon Wingshape
ステム:ITM VISIA CARBON
コントロールレバー:ST-5600(105) 500g
ブレーキ:BR-5600(105) 359g
Fメカ:FD-5600(105) 95g
Rメカ:RD-5600-SS(105) 221g
クランク:FC-5600(105) 836g
ボトムブラケット:SM-FC5600(105)
スプロケット:CS-5600-10s(105) 219g
チェーン:CN-5600-10s(105) 280g
ペダル:PD-5600
タイヤ:MICHELIN Pro2 Race(グレー)


当分は自転車通勤で使用したり、休日ポタリングしながら乗っていこうと思います(インプレッションはまた後日ゆっくりとご紹介します)。
そして、9月21日開催予定の“東京シティサイクリング”にて実戦投入します(実戦投入といっても、当日はKaeと2人で参加なので“仲良しポタリング”の予定です)。
もしどこかでお会いすることがありましたら、是非ともお声おかけください!!!
今年の夏は“FUGA”で熱く走り回りたい

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ロードバイク

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kae)
2008-07-19 14:01:08
総額をきいてめまいがしましたw これからのお買い物は計画的にお願いしますよ置き場所の計画もね。

 でもとにかくおめでとう。

 近いうち、目の保護のため、サングラスみにいこう。
返信する
Unknown (miz)
2008-07-19 15:30:11
Kaeさんの言う通りです…。
いろいろとありがとねぇ
これからは万全の注意を払いながら自転車に乗るようにします。

サングラスもそうやけど、Kaeのヘルメットも見に行かないとねぇ!!!
返信する
遅くなってしまいましたが (なべっち)
2008-07-22 10:31:20
おめでとう御座います!
ついに完成しましたね~
自分で時間をかけて組み立てたって所が凄く良いです。
プライスレスですねw

これからは、このバイクに乗ってプライスレスな体験をいっぱいしましょう!
どこかで一緒にはしれたりしたら良いですね~
返信する
Unknown (miz)
2008-07-22 13:26:35
なべっちさん、ありがとうございます。
遂に組み上がりましたぁ、自分で組み立てたゆえなんとも言えない感動がありますねぇ

改めて本格的なレーシングマシーンを手に入れたことなので、なべっちさんのように西湖や乗鞍峠のヒルクライムなどにも挑戦したいですし、これからプライスレスな体験をいっぱいしたいと思います
返信する