みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

書き納め

2007年12月28日 | note
今日で仕事納を迎え、今年のお正月はKaeの実家で過ごすために、一足早く午後から飛行機に乗って里帰りします
ということで、一応“みんブロ 2.0@MizTV”の2007年の書き納めとして、管理人より一言ご挨拶を申し上げます。

皆様におきまして、今年は私事で大変お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。
まだまだ未熟な2人なので、これからも末長く皆様からご指導頂ければと思います。
来年は来年で第一子誕生というビックイベントが控えていますので、また“みんブロ”を通じて、いろんなことを綴っていければと思っています。
ということで、2007年はお世話になりました、来年2008年も何卒宜しくお願い致します

みんブロ 2.0@MizTV
管理人 miz



そういえば…、拓人副管理人はどうしていることでしょうか

満月

2007年12月27日 | PhotoPiece @ GANREF

[FA300mm / シャッタースピード 1/4秒 /絞り F5.8 / ISO感度 200]

満月の写真。
皆既日食のように光の輪郭が幾重にも見ることが出来ます。
管理人的には“月のうさぎ”を撮りたかったのですが、逆にこんな神秘的な写真を撮ることが出来ました。
ほんまこの望遠レンズいいですよ

ミルクジャグ

2007年12月27日 | マイレコ
先日、Kaeのクリスマスプレゼントの下見をしに行ったときに偶然管理人の目にとまり、「これだっ」っと衝動的に購入してしまいました“ミルクジャグ”です。



ずーっと探していたんですが、“ラテアート”の要ともいえるミルクの注ぎ口が細くなかったり、“某コーヒーメーカーブランド”のロゴがはいっていたりと…、なかなか気に入るものがなかったんです。
そんな矢先に見つけたこの“ミルクジャグ”、注ぎ口も尖鋭で繊細なラテアートにも最適(あとは管理人の腕次第です…)、ボディもスチームするときに適度に対流しやすいようなくびれた形をしています。
エスプレッソマシーン”同様のステンレス製なので、とてもお洒落ですしねぇ

しかしただ1つ、予想もしていなかった問題が浮上しました。
それは…、“ミルクジャグ”が大容量すぎて(底が深いので)、スチームパイプが若干短いんです
スチームするのには全く問題はありませんが、必然的にミルクの量が多くなり、溢れ出てくる危険性がありますので、細心の注意を払ってやってますw
また後日、腕前上がった管理人の至極の1杯披露したいと思います!

朝日

2007年12月26日 | PhotoPiece @ GANREF
Kaeからプレゼントされた一眼レフデジカメの新しいレンズを装着して撮った、家の影から昇りゆく朝日の空色写真。



刻々と昇ってくる太陽の織り成す朝日のグラデーションが、これから始まろうとしている1日の時の流れを感じさせます。
黒く映った家の影やアンテナが切り絵のようにも見えるワンシーン



やっぱり空を眺めるのって、自分の心が現れるようでいいですねぇ。
写真をクリックしてもらえれば、大きな写真もご覧頂けるようにしてみたので、気に入って頂ければなんかの壁紙にでも使ってください。

Merry Xmas 2007

2007年12月24日 | note
今日はクリスマスです

ということは、今年も“みんブロ”のマスコットサンタさん、“セイント・オブ・メリー クリスマス”さんが、いい子にしていた皆さんの枕元へ「クリスマスプレゼント」をもって行く日でもありますねぇ

去年同様、自分の名前のところをクリックすると、一人ひとりのプレゼントが見れるようになっています。
今年管理人と出会ったみんなの分もありますので、必ず自分のだけ・・・、ご覧になってくださいねぇ

Kaeさんへのプレゼント】
家で飼ってもえー?

氷咲さんへのプレゼント】
これで自宅にも作れる虎の巻。

妖嬬さんへのプレゼント】
これであなたも“トライリンガル”
接客の幅も広がること間違いなし!!

*shoko*さんへのプレゼント】
栽培しいている椎茸を食すならこれが必要でしょ?

earlyさんへのプレゼント】
一人暮らしで困ったことがあったら、思い切ってお願いしましょう!
彼女達が心をこめてお手伝いしてくれるそうですw

真古都君へのプレゼント】
そろそろ俺たちもデビューじゃない?
来年あたり行っちゃう

タカタ社長へのプレゼント】
夢の独立開業の強力助っ人参上。

ロッキーさんへのプレゼント】
そしてFINALへ…。
いつまでも勝負心を忘れるな

るどるふさんへのプレゼント】
メガ」は「メガ」でも、500万個の○○を再現できる「メガ」はいかがでしょうか?

ゆ~じん校長先生へのプレゼント】
管理人的にも非常に興味のある内容です。
ないものは つくるしかないんです。

奏さんへのプレゼント】
そろそろ言っとかないと、間に合わないかもしれませんよ!
一生に一度ですから

おかぴーさんへのプレゼント】
いつも誘ってくれてありがとう。
でもこれだけは心得ておいてください…。
※ちなみにリンク先と管理人とは一切関係ありません。

拓人副管理人へのプレゼント】
結婚式にはこれなくて残念やったけど、素敵な祝電ありがとう
拓人も早く後ろに乗せるパートナーを見つけて下さい(人力だけどw)。

毒舌甘党しゅう君へのプレゼント】
これがあれば栃木に永住できて一生涯満喫できるねぇ。
栃木の素敵な写真を楽しみにしてます

友好親善大使みさねーさんへのプレゼント】
この状況を救えるのはあなたしかいない…。
私たちの街、幕張を守ってください。

おかあさんへのプレゼント】
いつも優しくしてくださったありがとうございます。
いつまでもこんな素敵な場所で踊り続けて下さい、see you

かおりちゃんへのプレゼント】
今年は管理人共々お世話になりまいた、ありがとうございます。
思う存分かっ飛ばしてください

自転車好きの散髪屋のお兄さんへのプレゼント】
こんな愛車で今度一緒にツーリングでもいかがでしょうか?

どうでしたか、気に入ってもらえましたでしょうか?w
また来年サンタさんがくるように、いい子にしていましょう
それでは最後に管理人から、Have a Merry Merry Xmas & Peace.



※今年も“MizTV”及び“みんブロ”は、皆様の「Happy Xmas」を応援しています。

クリスマスケーキ

2007年12月24日 | 甘党限定 至福の時間
Merry Xmas
今日はクリスマス・イブですねぇ、いかがお過ごしでしょうか?



管理人はKaeとふたりで2年目のクリスマスを過ごしています
昨日は一足早く“クリスマス・イブ・イブ・ケーキ”を作ってくれました。



去年は管理人が体調を崩し、せっかく作ってくれたクリスマスケーキを食べることができませんでしたが、今年はKaeが前日まで風邪をひいていましたが、こんな大作ケーキをこしらえてくれました。
サンタさんもスノーマンも嬉しそうですねぇ



見た目以上に中はぎっしり詰まっていて、食べても食べても…、あぁ至福
でも、ちょっと中身の写真をアップするのはNGが出ましたw



外でディナーを楽しんだり、イルミネーションを見に行ったりもいいですが、好きな人と自宅でホッコリするのもいいですよ。



あと、今年は憧れの“アメリカンスタイル”でプレゼントを揃えてみました。
何が入っているかはひ・み・つですw
管理人もKaeに素敵なプレゼントを渡せたのでよかったです
大切に、思いっきり使い込んで欲しいと思います!

Kae、素敵なプレゼントありがとう

箱根新婚旅行 -箱根の美味しい隠れ宿 冨士荘-

2007年12月22日 | 日光を浴びに
それでは本日のお宿をご紹介します。
以前、立ち寄り露天風呂で一度来たことがあり、ぜひ今度来るときは一泊しようとふたりで話していた“箱根の美味しい隠れ宿 冨士荘”の露天風呂付のお部屋に一泊しました
この部屋を取るのに、予定より新婚旅行を1ヶ月遅らせたのでした。



室内は畳のい草のいい香りが漂う、純和風の落ち着いた雰囲気で、どこからともなく水音が聞こえてきます
女将さんも人の良さそうな、良い人柄の持ち主です。



たまには都会の喧騒からかけ離れた非日常的なところで、極上の“おもてなし”を受けるということもいいもんですw



三角に切り取られた個室は、お抹茶セットが置いてある茶室なんです。
実はKaeがお茶を立てられるので、翌日早朝に立ててくれました



そして、どこからともなく聞こえていた水音の犯人が、こちらのかけ流し露天風呂です。
こじんまりとして二人で入るのにはちょうどよいサイズの露天風呂ですが、100%大涌谷からひかれている硫黄成分を多く含んでいるにごり湯です。



ちゃんと2種類の貸切露天風呂に内湯もあるんですが、部屋に露天風呂があって、好きな時にいつでも入れるなんてこれ以上の幸せはありません。

ありがたい

そんな“冨士荘”の魅力は、お部屋だけではないんです…。



がんばれっ

2007年12月19日 | note
先ほど電話があり、Kaeがインフルエンザにかかってしまったようです…

月曜日辺りからゴホンゴホンっと咳が出始め、そして昨日から8度近い熱が出てきて、今日心配になって産婦人科で診察を受け、妊婦でも飲める薬を服用しながら様子を見ています(管理人も一緒にいますが、予防注射をしたせいかまだ発症していません)。
昨日は早めに上がり、晩ご飯に野菜たっぷりのうどんを作り、スポーツドリンクで水分補給、カキを剥いてビタミン補給、火照った身体をアイスでクールダウンしたんですが…

今日は8時まで拘束なんですが、こういうときすぐに駆けつけてくれる頼りにできる身内が近くにいるってことは力強いですねぇ(赤ちゃんが産まれてもお世話になることでしょう…)。
管理人も仕事を終えたらすぐに帰って看病するからもう少し待ってて

ZOZOi

2007年12月17日 | 甘党限定 至福の時間
池袋walker”のアンケートでも1位となった、“ZOZOi”というカフェをご紹介します(一応BLOG(更新が滞っていますが…)もあるようです)。



以前、しゅう君とも行ったことのある小さなカフェですが、1階には雑貨も置いてあったり、2階に上がるとちょっと北欧の雰囲気漂うスペースだったり、Kaeもお目当てのドリンクを飲みにずっと前から行きたかったそうです。



そして、これがKaeのお気に入りドリンクのバラのシロップが入った“バララテ”です。
バラの花びらも浮いていて目でも楽しめる一杯です。
バラのシロップの香りがすごいリラックスさせてくれます(“マイエスプレッソマシーン”でも作ってみたいです)。



管理人は、生クリームが漂う“ウィンナーコーヒー”です。
いつも自宅ではカプチーノばっかりなので、少しバリエーションも増やしていこうかと考えている昨今です(まずは満足いくエスプレッソをコンスタントに入れることをマスターしないとね!)。

今回は時間があまりなく、スウィーツは食べませんでしたが、数種類あるスウィーツも気になるところですので、ぜひお立ち寄りください。
分煙じゃなかったのが残念な点かなぁ~



晩ご飯

2007年12月15日 | 貴方の食のお供に
【オムハヤシライス】


最初にオムライスにハヤシソースをかけて食べた人は天才だと思います



トロトロ卵の下にとろ~りチーズが隠れていました。