みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

ロードレーサープロジェクト 

2007年02月03日 | チャリンコ @ 東京cleri
去年は“椅子”を買いました。
おととしは“時計”を買いました。

そして今年は・・・、“自転車”を新調しようと思います!!!

先日、真古都君が「車を買いました。」って言っていたのに乗せられて、危うく管理人も「今年は車を買います!!!」と言いそうになりましたが、まだまだ若い管理人、今しか出来ない目標に向かうべく、以前取り上げた次期愛車候補の“FUGA(風華)を今年狩に行こうと思います

去年は“デザイナーズルームプロジェクト”で椅子を買ったので、今年は“ロードレーサープロジェクト(“Road Racer Project” 通称:RRプロジェクト)”と題して、どっぷりっと“自転車”にのめりこもうと思います

そんな真古都君に、この“RRプロジェクト”のスーパーアドバイザーに就任してもらい、“FUGA(風華)”に関するいろんなパーツの相談からセッティングなどなど、このプロジェクトを一緒に手伝ってもらえることになりました(たいていのものなら少し安く買えるそうですし)

そして、この“RRプロジェクト”ですが、闇雲にお金をばら撒いて計画を遂行するのは嫌なので、3つの決め事を設けました。

①懐加減に余裕が出来たらプロジェクトスタート
(とりあえず150万円ぐらい貯まってからにしようと思います)

②一度に全部のパーツを揃えるのではなく、自力で1年ぐらいかけてゆっくりと組み立てる

③愛車を2台置ける新しい保管方法・場所を見つける

の3つです。
愛車(メス)は完成車だったので、今回の“FUGA(風華)”は完全手組みで組み立てていこうと思っています。
まずは、フレーム、ホイール、ハンドル、コンポーネントの順番に揃えていこうと思っています。

すでに現段階で、ブランドは絞れたんですが、2つのフレームのどちらにしようか迷っており、どのホイール・パーツで組んでいこうかとか、日々幸せな悩みが尽きません・・・。
ただ当初の『華を舞い散らせる春の嵐の如く、優しく温かく、しかし力強い疾風』のコンセプトを忠実に再現して行こうと思っていますので、今後の展開をお楽しみに

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ロードバイク

最新の画像もっと見る