かーちゃんはつらいよ

施設入所した18歳そうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)のかーちゃんが書く雑記。

スポーツ

2017年09月18日 20時12分09秒 | みゆみゆとの生活
どちらかというと、スポーツに縁のない我が家ですが。
ぽっかり予定のない一日。
あまりにいいお天気だったので、公園で遊んできました。
(そうちゃんはデイ。)


キャッチボールするみゆみゆと夫。
たぶん1年ぶり以上。
娘がこんなのに付き合ってくれるのも、あと何回だろうねぇ。

サイクリングして、ボール遊びして、芝生でお昼ご飯食べたら、
ブルーシートでお昼寝。
強風~
台風の吹き返しの風、なかなか強かったです。
けど、負けずに寝るのだ。
後で娘に、「よく眠ってたよ~」と褒められた。
いや、あれは嫌味か(汗)。気にしないのすけ。

公園の後は、卓球場へ。
1時間ってなんて長いの。
汗だく。
「運動音痴でボール系の扱いは下手」と思っていたみゆみゆが、意外に卓球が上手になっていて驚いた。
学校でだいぶ練習したらしい。

夕方、買い物して晩ご飯の用意したら、そうちゃんがご帰宅。
慣れたデイで思い切り遊んできて、ご機嫌で。

「あした がっこう いくよ
帰宅するなり、紙にクラスメイトと先生の名前を15人くらい書かされました。
お気に入りの先生(?)の名前を連呼し始めたら、笑いが止まらなくなり・・・
よだれ出るくらい、笑い転げていました。

学校、待ち遠しかったんだよね。
3連休、そうちゃんにとっても長かったんだと思う。
低気圧にも負けず、よくがんばった


コメントを投稿