ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

子どもの声

2024-05-12 10:15:00 | 考えたら

人生の最終コーナーを回ってしまったワタクシですが…。

今どきの子育てはどんな感じなのでしょう。

子どもは大切。

そんな当然のことを敢えて書かねばならない時代。

子どもがどう考えるのか…、自分に置き換えても至らぬ点が多かったかなと反省致します。

子育てを終えジジになってしまったワタクシ。

子と孫を眺めながら、この問題も見つめてみます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の会議 | トップ | まずはお寿司で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukikusa)
2024-05-13 11:04:23
【子ども】なのに
【子ども】でいられない子ども達‼️

さしのべたい手が届かない
届けない仕組み‼️

救いたいのに
救えない‼️

歯がゆい‼️
Unknown (宮)
2024-05-13 13:36:01
自分に出来ることなど極めて狭く限られているのですがね。
気付くためのアンテナだけは下ろさぬように。
そして怒りの発信も止めぬように。
なぜそうなるのか、何が問題なのか。
子どもたちの目線で感じ続ける気持ちを失わずにいたいです。

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事