SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

AKIRA Self Opera①

2008年12月17日 14時22分51秒 | music

先週末は楽しみにしていたAKIRAライブ。

ガヤガヤ会のメンバーのKIMさんから紹介されてから
何故か心引かれるマルチアーティストです。

だって…
歌を作り歌う。
絵を描く。
作家でもある。

どれをとってもAKIRAさんなのよね。

昨年は多忙な北海道ツアーを一日戴いて
急遽ガヤガヤの皆さんの力を結集してライブまで開いちゃいました。

今回の北海道ツアーは「AKIRA Self Opera」というタイトル。
Self Operaって??と
?マークもたくさんついていたのですが

参加して納得。

昨年、この不思議な(笑)AKIRAさんって一体ナニモノ?
とのギモンをこのセルフオペラを通して自分自身のことを
自分自身で演じ、歌って表現しています。

そうそう、どこか惹かれるって言うのは
その人のミステリアスな部分に興味が湧くからですよね。

昨年から
コットン100%
神の肉 テオナナカトル

これ以上本は増やすまいと思いつつ
ついついAKIRAさんに惹かれて買ってしまった本。
こんな中にも破天荒に生きてきた彼を知ることができるのですが…。

普段生き方に躓きかけている若者に遭遇することが多いので
彼のすさんでいた幼少の頃や
自暴自棄になって世界を放浪して歩いて得たこと
そんな体験から生まれた歌や言葉は
今、どんな風に生きていけばよいのかと不安になっている人に
聴いて欲しい歌、感じてもらいたい言葉の数々です。

…とまぁ色々miyが書くよりAKIRAさんのブログのほうが手っ取り早く
彼自身の言葉で書かれているのでそちらもね。

AKIRAブログ「New 天の邪鬼日記」
「カミング・アウト」2008-12-15 10:42:39

しかし、多忙なライブの合間にちゃんとブログUPしてるだなんて
AKIRA氏、スタッフ恐るべし

こちらにmiyも写っていてびっくりでした~(笑)



◎アクトAKIRA@ドーナツのメンバー◎
AKIRAさん(オペラの主人公&ボーカル)
おがわとーるさん(ギター&ベース)
Johnnyさん(パーカッション)
noriさん(KEYボード)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀色のリボンの中身は~4億... | トップ | AKIRA Self Op... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~☆ (KIM)
2008-12-19 01:42:31
きゃ~♪ 書いてくれてたのね~
こっちに帰ってきてからドタバタしていて、
やっと今見て感激~☆
これ見たさに札幌まで行って←正真正銘のakiramania
けど、miyさんとゆっくり話ができたことが
なによりよかった
AKIRAさんに感謝だわ
亀レスごめん~ (miy)
2008-12-22 22:15:01
KIMさん☆楽しかったね~!
しかしAKIRAさんやその周りのスタッフの反応の速さにびっくりです

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事