SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

AKIRA Self Opera②

2008年12月17日 14時38分31秒 | music





AKIRA Self Operaの続きです。

動画は今回のテーマ曲「PUZZLE」。
撮影が上手くなくてごめんなさい。
未承諾ですがAKIRAさんはじめスタッフの皆さんお許しください(爆)


****「PUZZLE」****

おまえはなにをしにこの世にやってきた?
吹きくる風がぼくに問う 胸のすき間を埋める
たったひとつのパズル探しだすために旅している

焼けつく砂の国凍てつく石の町
汚物まみれの路地裏 片腕の乞食 年老いた娼婦 
きっとやつらも自分のパズルを探している

ぼくは待っていた 千年も待ちつづけていた
おたがいの準備ができるまで 出会いは許されない
運命は決まっていないが 出会いは用意されてる
避けられぬ必然が 

たったひとつの パズルが欠けても 今のきみはいなかった
たったひとつの 奇跡が欠けても ぼくはきみに会えなかった

きみはもうじゅうぶんに 傷ついてきた
傷つけたよりも傷ついた 罪を許すんじゃなく
人そのものを許してあげて きみ自身を許してあげて

今の自分を愛せないことは すべての過去を否定すること
きみのおばあちゃんの恋 お母さんの恋
無数の愛を きみは受け継いで 此処に在る

きみの流した涙が まなざしを深くする
きみを曇らせた雨が 笑顔を輝やかす
むだなパズルなんかない まちがいは存在すらしない
不幸こそきみが試されるとき

たったひとつの パズルが欠けても 今のきみはいなかった
たったひとつの 奇跡が欠けても ぼくはきみに会えなかった

ぼくらは世界の パズルのひとかけら
世界は宇宙のひとかけら そして宇宙はぼくらの
胸のなかにある 出会いの数だけ 銀河はある

きみの孤独がそっと滲みだし 白いシーツに影を描く
ぼくは生まれたての赤ん坊が 乳をのむように
きみの子宮へとくちづける

そうひとりひとりが 不完全だからこそ
ぼくらは求めあい そして愛しあう 
きっとパズルは終わらない 永遠に完成などしない
愛に終わりがないように

たったひとつの パズルが欠けても 今のきみはいなかった
たったひとつの 奇跡が欠けても ぼくはきみに会えなかった

Lalalala

そしてこの「PUZZLE」ですが
ライブの最後にこの歌詞をジグゾーパズルにしたものが全員に1ピースづつ
戴くことができました。

それがまたびっくりで(笑)!
つづきはまた後ほど…。


AKIRAライブ今日もあります。

★12/17(水)札幌「フリースペース黒豆」ソロライブ
札幌市東区北20東7-2-22
開場19:30 開演20:00
2,500円(1drink付き)

北海道は今日で最後です。皆様お出かけくださいませ~~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKIRA Self Op... | トップ | ねんきん特別便…その後怒って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2008-12-19 01:52:25
うわ~、動画もUPしてくれてる~♪
この「PUZZLE」って曲、いいよね~
はやくCD出ないかな♪

ところで、13日に来れなかった広島で出会った若者のお父さん、
「黒豆」のライブをススメたら、行ったんだって~☆
《「すごくよかった、感激した」と父からメール来ました》って
嬉しいメール報告が届きました♪
ありがとう!!! (Johnny)
2008-12-20 09:43:33
来年は夏にまたツアーをする予定です。

今度は声をかけてくださいね!
連絡付いてよかったね! (miy)
2008-12-22 22:24:17
KIMさん☆そうですか!
きっと感動されたのではないでしょうか?
動画写すのは気がひけていたのですが
あんな中途半端な動画でもAKIRAさんブログに出してもらって恐縮中です。

ところでKIMさんのパズルはなんの文字だったの?
感激のコメ嬉しいです! (miy)
2008-12-22 22:30:05
Johnnyさん☆ちょうど自分の席からはJohnnyさんがちゃんと写せなかったのですが昨年のあさかげでの皆での記念撮影にJohnnyさんが入っているのがあって使っちゃいました。
…ということは2度お目にかかっているということで(笑)
AKIRAさんの曲を本格ドラム付きで聞いたことがなかったので本当に迫力満点で素敵でした。
来年の夏ですね!
ハイ!まためっちゃ楽しみにしていますね!

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事