みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

マイ・箸入れ

2007-05-11 06:40:18 | ハンドメイド
                新作です。

           同じ布ばかりで、芸がありませんが、
         作品が変わると、雰囲気が変わりますよね!


            友達が持っていたものを参考に
                作りました。


               「マイ・箸入れ」です。


                環境のことを考え、
            割り箸の使用を控えようという動きで、
           「マイ・箸」を持ち歩く人が増えています。

         そこで、ちょっとおしゃれな箸入れを作ってみました。


             この箸が、またいいでしょう!
             今話題の名古屋駅前の高層ビル
          「ミッドランドスクエア」のB1Fにある
           箸ギャラリー門で見つけて、
              思わず買ってしまいました。
           色々な色えんぴつがありましたよ~。
                 色は塗れません!

  
             お箸を入れて、くるくるっと巻いて、
          
              こんな感じで、持ち歩きます。


      
             ひも代わりに、波波レースを使って、
           先っちょに、リネンテープを縫い付けました。

           可愛さ優先で、ちょっと耐久性がないかな~と
                とりあえず、試作です。

             今、色々意見・要望を聞いています。

               こちらも、作品展に出品中です。
         日曜日までですが、よかったら、見に来てくださいね~!



    

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り洋裁作品展 その2 | トップ | 素敵なプレゼント »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (なほこ)
2007-05-15 00:32:25
昨日はありがとうございました♪
念願叶ったみっくすじゅーすさんとの対面
続き (なほこ)
2007-05-15 00:38:37
あれあれ・・
間違って途中で送ってしまいました
想像の通り・・いや想像以上エネルギッシュで
キラキラしている方でした
初対面なのに前からの友だちみたいに
あれこれお話しちゃいましたね
娘の事まで話すつもりではなかったのに
きっとみっくすじゅーすさんのもっている
柔らかい雰囲気がこちらの気持ちを緩めてくれるの
でしょうね・・
お話しきれなかったこともいっぱい・・(お互いに?)
また、さんと一緒に家へ来てくださいね~
読み聞かせの件、構想中です
なほこさんへ (mixjuusu)
2007-05-15 13:10:42
ほんとにやっと会えましたね~。
私のほうこそ念願かないました!

遠くからお越し頂き、ありがとうございました
想像通りの素敵な方でしたよ!

手作りのお菓子は、美味しくって美味しくって
感動~!!でした。ごちそうさまでした。

ほんとまだまだ話足りませんでした!
近々ぜひ遊びに行かせていただきますね!

読み聞かせよろしくお願いします
素敵~ (yuyumi)
2007-05-16 17:01:04
この花柄の生地、優しい雰囲気で素敵ですね!
なるほど~、箸入れは便利そうですね。
エコになるし、かわいいしいいですね

このお箸、すごくいいな~。
写真で見ると、ほんとに色えんぴつみたいです
yuyumiさんへ (mixjuusu)
2007-05-18 15:23:13
コメントありがとうございます!

私は、こんな感じの少しクラシカルな
青い花柄に弱いんです。
同じような布を何枚か買ってしまいます。

箸入れお褒め頂き、ありがとうございます
まだ、こんな簡単なものしか、作れなくて。

色鉛筆箸おもしろいでしょ?
みんなウケテくれます

コメントを投稿