みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

軽くしよう

2024-04-18 04:44:00 | 写真・詩
「軽くしよう」

なんだか重たくなってきたら
せっかく外は上天気
窓を開けて
片付けをして
軽くしよう

もこもこ場所をとっていた
冬服たちは
全部洗濯をして片付けよう

着ない服を思い切って
断捨離ゴミ袋4つ分

ほらほら軽くなってきた

できることから
重い腰をあげて

軽くしよう

(晶子)

ようやく冬物を片付けた。
やらなきゃやらなきゃと思っていることをひとつできると、重い腰があがる。
大量の洗濯、着ない服の処分、お墓と庭の草取り、図書ボランティアの募集チラシを小学校に持って行く、娘と散歩、そろそろやらなきゃな~ということをひとつずつとっかかる。

あれこれできると、心が軽くなっていく。
少しでも片付けが進めば、見た目にもスッキリ。

できることからひとつずつ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去と他人は変わらない | トップ | 歩き出せば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿