ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

もうすぐ出発。

2015-05-23 03:14:07 | 2015 日々徒然
あっという間に待ちに待った週末がやって来た。

今日職場で来週から休暇に入ること挨拶してたら、
私ってすごく恵まれた環境でお仕事できてるんだなぁと
改めて感慨深く思ってしまった。
今までありがとうございました、って感じの。
いや、もちろん戻ってくるんだけどね、笑。

不思議ですね。
今までいろんな人がウガンダから去って行くのを見てきたけど、
もちろん私は送り出す立場で。
なんか、気を付けて行ってきてくださいね、とか言われると
急に寂しく、切なくなりました。
いや、何度も言いますが戻ってくるんだよ、私。変なの!

夫もon the wayです。

明日は、パッキングとお土産買ったりを少し。
できればネイルをしていきたいけど、これは無理かな?
あと、私が不在中の間の家の日用品や食料品の買い物も。
ヤカ(電気代)の前払いもしておかなきゃ。

今年は飛行機に乗り遅れることのありませんよう!
空港の検疫所で血液検査とかされませんよう!

無事、入国できますよーに。



日本の皆様、待っててね~。




つかまり立ち。

2015-05-16 14:27:17 | 2015 日々徒然
お久しぶりの更新になってしまいました。
忙しかったー!!!
今日は土曜日、やっと一息ふぅ。て感じです。

夫が帰って来ているのと、
先日からいくちゃんがお泊りしているのと、
義母、従妹や義兄が入れ替わりやって来るのとで
自分の時間がありゃしませんが、楽しい楽しい毎日を送っております。

昨夜は日本からやって来たわっこが夫婦揃って来てくれた。
やー、日本人は白いなぁ、お洒落だなぁ、と思いました、笑。
もうすぐ日本なのにこんなで私大丈夫か?
日本初日の美容院で、イメチェンしちゃおうかな。。。
等等と思い中。

さてさて、魔の勢いで成長中のアシュリー君。

前回の記事でマットレスくらいの高さならつかまり立ちができます、
と書いた矢先。





立つことの味をしめちゃったか!
とにかく、なんでも支えにして立ちます!
その足のむちむち感がまたたまらんですよね~。



もう、机の上にも物を置けなくなりました。
久しぶりにアシュリー君を見た義母が、
この子はもう歩いちゃうよ~。パパと同じだわ~。
などと言っておりました。
プレスリー君の時も成長が早いなぁ~、と思ってましたが
アシュリー君はもっと早いわー、と思う。
子供の成長ってすごいね。

あー、来週月曜からはキングの学校が始まります。
憂鬱だなぁ・・・
朝の30分も夕の30分もかなり大きいからな~。
この週末は、ゆっくり休みたい。






3連休は。

2015-05-05 04:45:56 | 2015 日々徒然
カーズトゥーンのDVDを見てたプレスリー君。
なんか静かなだぁと思い見に行ったら、寝てる!
ついでにアシュリー君も、寝てる!

ふたりの角度がおんなじ。
思わず、かわいい!と思い写真撮ってしまいました。



プレスリー君はミニカーがいっぱい入ったバッグを担いだまま、
アシュリー君は哺乳瓶を持ったまま、
お利口さんやねぇ~、笑。

いくちゃんが遊びに来ていて、
ふたりが昼寝中だったので、いっぱいお話しできました。
そんな日曜の午後。
夕方にはぴらちゃんも来て、記念写真撮ったよ。




土曜日は、我が家の通称My untiにお誘いいただき中華ランチ。
もう恒例になり3回目ですが、ここの中華は屋台風で安くて美味しい。

ずーっと言っていたニラ入り餃子がやっと食べれました!
噛んだ瞬間に肉汁がちゅるちゅると出てくる、小龍包みたいなやつ。
いやー、ほんとに美味しかった!!
プレスリー君もキングも初めての餃子だったと思うが、
普通に食べてたな。


本日、5月初出勤。
机上のカレンダーをめくったら、や~ん!
日本まであと3週間やーん!!
頑張ります、頑張ります、頑張れます!

もうすぐ日本でお会いできる皆様、
お土産は何がいいですか?
早めにお知らせくださいね。





6ヵ月になりました。

2015-05-02 17:29:00 | 2015 日々徒然
アシュリー君、6ヵ月になりました!



早いよね~。
もう0歳児の半分が終わってしまったなんて。
お座りをしてはいはいをして、
もうとっくに卒乳をしてミルクは牛乳、離乳食も進んでおります。
そーしーてー、下の歯が二本出てきました!
赤ちゃんじゃないね、少年への第一歩よ!



はいはいしてどこまでも行きます。
なぜかまず向かう先は、バスルーム。
そしてベッドルーム。
マットレスくらいの高さはつかまり立ちができます。
プレスリー君は、最近覚えた日本語
「アシュリー君すごいすごい!」と言っております。
マットレスに上れるはいいけど、下りるのはよく失敗して頭ゴツン。
実は最近、アシュリー君もプレスリー君と同じ石頭の持ち主、
ってことが判明。。。


さて、プレスリー君のこの頃はどうだったかな。



髪の毛がもじゃもじゃあって、



はいはいを拒み、やたら歩きたがってました。

懐かしいな。

ふたり全然違う成長の仕方を成しとりますが、
見てこの口!



ルーツはふたり一緒だな、笑。