天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

三連休明けのSL人吉(平成26年9月16日・人吉行き)

2014-09-16 | 鉄道

今日は9月の三連休明けの火曜日。どんより曇っていた昨日の敬老の日とは打って変わって、朝から青空が広がり真夏が帰って来たかのようです。
…そして僕は、実は今日も有給休暇消化日でお休みなのです(笑)

という訳で、朝から新八代駅まで出かけて、これまた三連休明けの今日まで運転日となっているSL人吉を迎撃。
今日は、以前から一度行ってみたいと思っていた、新八代駅の下り方にしばらく行ったところにある道路の高架橋からJR鹿児島本線を見下ろす構図で撮影してみました。
線路際まで民家が建て並んでいるので、背景がちょっとゴチャゴチャした感じになりますが、遠景に地平線を貫く九州新幹線の高架と新八代駅舎が入るのが印象的かな。


撮影地:鹿児島本線 新八代駅付近


コメントを投稿