天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

旅に出てます

2008-04-28 | 日記
写真:島原鉄道南線の廃駅にて

全国的にゴールデンウィークに突入してますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
天燈茶房亭主は、旅に出てます。今回は国内旅行です。
とりあえず、青森の七戸町にて有志の手で保管されている可愛い“レールバス”に会いに行くつもり。

で、北に向かう途中、先月末に廃止された島原鉄道南線のその後の様子を見てきました。線路も駅もそのまま残っていました。でも、線路には早くも赤錆が浮いていました。
有明海と天草の島影を望む龍石駅跡のホームで暫し佇んでいると、今にもキハ20が現れそうな錯覚を覚えたのですが、それは所詮白昼夢。
線路に咲いた菜の花が、そのことをそっと教えてくれているようでした。

島原から熊本に戻り、ブルートレイン「はやぶさ」で東上。
今は、都内某所で潜伏中。

それでは、また。
旅の経過は追ってアップすると思います。
皆様もどうぞ素晴らしい休暇をお過ごし下さい!

天燈茶房亭主mitsuto1976 拝


コメントを投稿