天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

「H-IIA、H-IIBロケット打上げの魅力を語る座談会 vol.2」に参加しました

2012-04-23 | 博物館・美術館に行く
先週末の土曜日(4月21日)、
春のJAXA筑波宇宙センター特別公開での開催イベント
「H-IIA、H-IIBロケット打上げの魅力を語る座談会 vol.2」 に参加して来ました。



一緒に登壇されたiwamototukaさん金木犀さんがハードに種子島でのロケット打上げ見学について語ってくれたので、
僕は趣向を変えて海外のロケット聖地の歩き方について先日訪問したドイツ・ペーネミュンデ等を引き合いに出して話しをさせて頂きました。
聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました!

その翌日の日曜日(4月21日)は、
熊本に帰る前にJAXA調布航空宇宙センターの一般公開を見てきました。





さて、来週はもうゴールデンウィーク。
僕も今度の土曜日(4月28日)には再びドイツに出発します。急いで準備をしないと…!


コメントを投稿